妻の直腸がん闘病記(13)やつれて | 新サスケと短歌と詩

新サスケと短歌と詩

短歌と詩を公開します。

 8月7日以来の、妻の直腸がん闘病記、(13)をアップします。

 これまでの経過は、記事の右端バーより、このテーマでご覧ください。

 お盆休みについてですが、妻は事情があって、8月11日(山の日)、8月12日(土曜日)は、一人出勤をしました。

 そのあと、13日~16日は、お盆休みを貰いました。

 8月17日(木曜日)は、3度めの抗癌剤の点滴で、仕事を休みました。点滴後の体調は、2回目よりも苦しい、との事でした。翌日18日は、予後のため、休みをもらい、結局8月13日(日曜日)~20日(日曜日)の8日連休となりました。

 8月21日(月曜日)は、前日に体調の悪かったものの、久しぶりの出勤となりました。ただし午後1時ごろ、早退して、「気分が悪い」と臥せっていました。

 そのあと、23日(水曜日)まで出勤しています。表情が、げっそりとやつれています。「10年前のズボンが穿ける」などと冗談を言っていますが、かなり苦しい状態だと思います。点滴の中止については、「再発したら、いくら苦しくても射ちますよ。」と脅されて、極限まで続ける事になりそうです。



ゲーキャラ
写真ACより、「ゲームキャラクター」の1枚。