室内灯取り付け後 10年 | masa2のブログ

室内灯取り付け後 10年

LEDシーリングライトです。購入時の販売証明書を確認した所、使用を始めて、 ビックリマーク

今年で10年になりました。 “10年も働いていたんだぁー” が実感です。

 

天井に取り付けてありますので、何らかの問題がなければ、脚立を

室内に持ち込み点検、取替なんて事はしません。

殆ど手つかずで、点灯していました。購入した機器は最近では、かなり改善され、

便利で省エネに考慮された機器でした。まず明るい、特にこの事は言えます。

 

天井への取り付けも、簡単に出来ました。この手の器具は “10年が限度で

買い換えた方が得策です” とは、電気器具売り場の店員さんの話でした。  !!

** 消費電力は38w→30wに変わりましたが室内はかなり明るくなりました。