海外旅行記-ギリシャ | masa2のブログ

海外旅行記-ギリシャ

ギリシャ観光の目玉はアクロポリスの丘のパルテノン神殿と
エーゲ海クルーズでしょうか、パルテノン神殿の柱は上部が
やや細く少し内側へ傾いている工夫がされているとの事で、
どこから見ても調和が取れ、きれいに見えるとの事です。
古代人がこんな事まで考えていたなんて、驚きです。   メラメラ
        ヘェ~...(゜д゜)..オドロイタ~ 

masa2のブログ

この神殿は小高い丘にありますので、バスを降りて神殿まで
歩きます。が、ゴツゴツ坂道なので“これっ悪路ポリス(都市)”の
間違いじゃないの??? と、ぼやいている人がいました。() ドンッ

1回オリンピックの開かれた競技場では白い大理石で出来た

見物席の最上部に上がり、馬蹄型のトラックを眺めてみました。
古代人の感覚で面白かった。 でも暑くて早く切り上げたい気分
でした。     アセポタ......ι(´Дυ)アツィョ~

masa2のブログ

エーゲ海クルーズは空の青さ、海の青さ、島々の建物の白さと
マッチして満喫できました。2000トン級の大きな船で、エギナ島、
ポロス島、イドラ島によりました。                 ビックリマーク
絵に描いたような綺麗な景色で、空の色は特に濃く紺色に近い
ものを感じました。晴天続きで雨が降らないと、この様に感じるの
かも知れません。


masa2のブログ

又、この青さと建物の白い壁との調和がすばらしいと思いました。

オリーブの葉は灰色の入った緑色をしていて、実はこの旅行で
初めて近くで見ました。

masa2のブログ

松の木に蝉が鳴いているのに気づきました。小型でヒグラシ位の

大きさです。鳴き方はギリシャ語で鳴くのか? 日本の蝉とは
少し違い、鳴き声も大分小さいのに気がつきました。       晴れ
7
8月は高温な為、学校は長期の夏休みをとるとの事、また、
ギリシャ人は昼食後、2時間は昼休みをとる習慣がある
との事です。暑くてもせっせと働く日本人とは大分違う様です。

次回は金曜日、海外旅行記-インドを予定しています。