海外旅行記-フランス | masa2のブログ

海外旅行記-フランス

(海外旅行記-スイスからの続きです)                    メラメラ
ジュネーブよりパリへはフランスの新幹線TGVで行きました。
日本の新幹線と比較すると一回り小さい感じで、車内放送が
無く静かな列車でした。車窓から見える景色は、延々と続く背の
低いぶどう畑や 小麦畑やヒマワリの畑がパッチワークの様で
印象的でした。 ......(^Д^)......


masa2のブログ


パリは日本の京都と同じでしょうか、市全体が古き良き物を
保存しようと一生懸命さが、うかがわれました。           ドンッ    


masa2のブログ

ルーブル美術館ではモナリザとミロのビーナスは感激でした。
モナリザは 予想外に小さく、広い館内のこの展示場だけ

人だかりが出来、人気の作品 な事がうかがわれます。
やはり百聞は一見にしかず、良い物でした。              ビックリマーク
 ......щ(Дщ)......
これ以外にノートルダム寺院、シャンゼリゼ通り、凱旋門、

エッフェル塔 等をまわり、絢爛豪華なパリを満喫する事が
出来ました。

masa2のブログ

甘すぎる食事はこれが本場のフランス料理か疑いたくなりました。
日本で食べるフランス料理はかなり美味いのに...........
フランス人と日本人の味覚とでは、大分、開きがある様です。     コーヒーワイン

次回は金曜日、海外旅行記-エジプトを予定しています。