あまさぎ(亜麻鷺)です | masa2のブログ

あまさぎ(亜麻鷺)です

あまさぎ(亜麻鷺)です。白鷺位の大きさの夏鳥です。     メラメラ

masa2のブログ

頭部から胸の辺りまでが、白地に亜麻色が鮮やかな色です。
カエル、昆虫等を捕食するとのことです。
この鳥は、こちらでは年一度、田植えの終わった頃しか見かけません。
たまたま撮影できたのは、本当のラッキーの様です。        ドンッ

masa2のブログ

白い羽のもいますが、夏羽になりきっていないあまさぎ
思われます。冬羽が白色になるとの事です。
真ん中の2羽は、かなり良い雰囲気に見えます。        ニコニコ
“あそこに美味しい物がいるよ” と、でも話しているのでしょうか...


masa2のブログ

私は、このあまさぎを撮ったのは、初めてでして、かなり警戒心が
強く、中々近づけません。人を警戒する為、自分の車の窓からの
撮影に挑戦してみました。これが正解だった様です。       ビックリマーク