前回ブログから

2週間以上も

経過してるのね

(;・∀・)ハヤイナ


さてさてカーオーディオメインで

カスタムしてる我が家の

キャラバン

カーオーディオ以外も
一応カスタムはしております
(゚A゚;)ゴクリ

今年の目標の1つが
現状1.5インチローダウンから
3.0インチローダウンへ
※下のキャラバンは参考画像

3インチ化にするには
それなりのパーツが
必要となってくる訳で
揃えなきゃならん
必要最低限のパーツは
①Genb リバンプストッパーPRO
②Genb コンバージョンブロック
③Genb アシストプラケット
④Genb ハイトダウンサポーター
です
それにプラスして
⑤Genb アクスルパワーブレース
⑥BodyLine ショックアブソーバー
の2点を追加

①は純正だとカーブなどで
嫌なロールが起きるのを
防ぐパーツ
②はローダウンするのに必要なブロックキット
③は2.0インチ以上ローダウンするのに
純正プラケットだと
下側に飛び出す箇所があり
それを抑制するパーツ
④はリーフスプリングの
純正から変える事で
乗り心地を良くするパーツ
となっており
追加で
⑤は剛性をアップさせ
ロールを削減するのに
貢献するパーツ
⑥は当然ショックアブソーバーを
交換する事によって
乗り心地改善するパーツです

②③⑤⑥は
中古ではありますが
お友達から安く
譲って頂きました
( ;∀;)カンシャデス

さて①以外は既に
所持をしており
って事でYahoo!ショッピングにて
徘徊していると
定価11,660円が
なんと6,889円
売られているショップを発見
(´゚д゚`)マジカッ?

ちょっと2〜3日
迷いまして今週月曜に
ポチッとしました
( ゚Д゚)y─┛~~

水曜迄!何の連絡もなく
改めて商品ページを見ると
定価以上になってる
Σ(・∀・;)ウソ?

そして改めて
注文受付メールを見ると
赤線の文言か
目に入りました
(゚A゚;)ゴクリ

○注文承諾
○商品発送
のどちらかにならないと
売買契約とはならんと
(´;ω;`)ウッ…

確実に価格設定ミスが
見受けられる訳で
こりゃキャンセルに
なるんだろうなぁ〜と
覚悟を決めました
(´・ω・`)ショボーン

朝起きた時に
スマホを見てみると
佐川急便から配達完了の
お知らせが届いており
急いで宅配ボックスから
荷物を取り中身を確認すると
①Genb リバンプストッパーPRO
無事到着しました
(≧∇≦)ヤッター

でも注文履歴を見ても
まだ
【注文確認】
のまんまだし
そしてショップからは
何の連絡もなく
数時間経過した夜に
ショップからメールが届き
内容確認すると
『メーカーから直接発送です』
って
(´ε`;)ウーン…

もう届いてますがな(笑)

ってな事で
パーツが全て揃いました
∠(`・ω・´)ヤッタネ

あとはお友達と相談して
いつ取付するか?ですね
( ´ー`)y-~~

3インチローダウンしたら
更に乗り降り楽になるから
腰の悪いおっさんには
本当に助かりますね

因みに話は変わって
LANDMASTER
ORBITRON
MicroReactor体験版
コチラを1週間前に
取付しました

既にPOWERMODULEの
M2とM4を取付してるので
追加ですね
ほんの若干ではありますが
カーオーディオの
音も良くなり
走りの点も良くなりましたよ

改めてORBITRONは
良いアイテムだと思います
まぁ話だけ聞けば
オカルトの世界ですが
使わなきゃ実感出来ませんからね
コレだけはさ(笑)
( ゚Д゚)y─┛~~