空港のセキュリティで引っかかりまくったモノ | ハワイ島在住ヨガティーチャーのひとりごと

ハワイ島在住ヨガティーチャーのひとりごと

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。



​Aloha 


みなさん

こんにちは

ハワイ島のMasakoです。



5年ぶりの日本帰省🇯🇵で

購入したモノの中で

羽田空港でもホノルル空港でも

セキュリティに引っかかって💦

チェックされたモノがこちら



、、、、




、、、、




、、、、



温泉兼ねて観光した日光東照宮で購入。

ずーっと御利益がある

買い替えなくていい

スペシャル破魔矢!


買い替えなくていいなんて

海外在住者には嬉しいじゃないですかラブ



あまり考えずに

この破魔矢を手荷物に入れてしまったのが

大きな間違いだった💦



まず羽田空港のセキュリティで

引っかかって



係員さんに

「何か棒状のもの入ってますか?」



「棒???あっ!破魔矢、破魔矢です!」



一応

中身を出されて確認してもらって



没収になったら落ち込むなー

と思いましたが

OK!との事でホッとしました。



そして

行きは

乗り換えのホノルル空港で

荷物を一旦ピックアップしなくて

良かったのに

帰りは

税関を通らないといけないから

ホノルル空港で一旦ピックアップ

しなくてはいけないと言われ



これがまた

スペシャル面倒くさいのですが

致し方ない。



再び

ハワイアンエアラインに

荷物を預けて

更に長蛇の列のセキュリティに並ぶ。



やってしもたー!!!



セキュリティでまたまた

破魔矢さんが引っかかるの巻。



破魔矢が入ってる鞄だけ

弾かれて

係員

「矢みたいの入ってる?」



「矢みたいな形はしてるけど

矢じゃなくて

日本のラッキーチャームみたいのです。」



係員

「矢なの?」



「いや、だから矢みたいな形だけど

矢じゃないんです。」




たまたま隣に居た白人のお兄さんが

日本ペラペラで

私を助けようとしたけど

“破魔矢”を知らなくて

結局「グッドラック🤞」

と言われて去っていった。



係員

「矢でしょ?

中身確認するわよ、あなたは触らないで!」




せっかくわざわざ

荷物ピックアップしたんだから

預けるスーツケースの方に

入れときゃよかったのに💧



羽田空港でOKだったから

ホッとして

そのままにしてたおバカな私悲しい



ホノルルまで来て没収されたら

ショックだな。。。。

と落胆してたら



係員

「ビューティフル!✨」


破魔矢の先端を触りながら


「先端がシャープじゃないから大丈夫!

これは壊れたくないから

手荷物にしたいわよー!

ビューティフルだわー✨」



と言って頂き

スーパーホッとする私照れ



無事

破魔矢さんを我が家に

向い入れることが

出来ました㊗️



めでたし

めでたし👏



今日もblog訪問

Mahaloハロウィン



恒例のサクっとエクササイズの動画です。

良かったらサクっと引き締めちゃいましょうキューン