おひつ白米の美味しさに泣く | ハワイ島在住ヨガティーチャーのひとりごと

ハワイ島在住ヨガティーチャーのひとりごと

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。


Aloha 


みなさん

こんにちは

ハワイ島のMasakoです。



5年ぶりの日本帰省🇯🇵



今回の旅のお楽しみは温泉♨️



旅館の浴衣姿で頂く

和食尽くしの夜ご飯。

日本サイコー!



おひつに入った

白米が美味しくて美味しくて

泣けるレベル泣き笑い



露天風呂も満喫♨️して

サイコーな時間を過ごしました。



久しぶりに

家族とも会えて

お墓参りにも行けて

両親の仏壇にも

手を合わせることが出来て

ホッとしました。



もっとゆっくり滞在して

友人やお世話になった方々にも

ご挨拶したかった。

そして日本でもヨガクラスも

やりたかったけど



次回に持ち越しです。



日本を離れがたく…

更年期の私には灼熱過ぎる

ハワイ島のクーラー無し我が家に

普段は

ブーブー文句言ってたりするけどさ



ちゃんと帰る場所があって

待っていてくれる旦那と猫たちが

居てくれるから

安心して日本を楽しめたのかな?

とも思いました。



更年期に効く

命の母と

炊飯器を担いで

先日

ハワイ島に戻りました。



Mahalo🌈