本当に美しいものはSNSより身近にあるのだ! | ハワイ島在住ヨガティーチャーのひとりごと

ハワイ島在住ヨガティーチャーのひとりごと

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。

Aloha,

ハワイ島より
ヨガ講師&民泊ホストの
雅子です。


ここ一年間
我が家の
おばあちゃん猫🐈
レイラニ姫15歳
あ…もうダメかな…
と何度思ったことか。


一年前に
病院で点滴したのを
最後に…
レイラニ姫🐈の
性格や年齢を考え
基本、特に薬やオペで
延命はせずに
自然にお任せする事に。


少し食べるも
消化器系に問題ありで
下痢💩続きで
痩せる一方。


今では
立ってるのが
精一杯!


下痢💩のお陰で
お尻や尻尾に
ちょっと💩ついちゃう…

目ヤニも増え

毛づくろいも
ほとんど出来ないから
色々とヨレっとしちゃってる。


レイラニの
ストレスにならない程度
拭いてあげるんだけど
夜中のうちに
カッピカピになってると
もうなかなか取れない💧

抱っこも大嫌いな
レイラニ🐈をお風呂なんて
絶対無理!

せめて
尻尾だけ
ぬるま湯に入れて
洗ってあげる♨️

見た目は
気持ち良さそうだけど
本人は全然嬉しくない🐈


ストレスで
もっと食べなくなったら
大変だから
もう
健康上あまり問題ない場所は
いいか!っと
多少の汚れはそのままに。

すまん🙏
レイラニ姫🐈


立ち上がるのも
一苦労で
ヨロヨロと歩き
見ていてハラハラする。

産まれたての子羊🐑みたいな


でも!

でもですね!

彼女なりの
天寿があるんですよね。

まだ
私は頑張るの!

大地を踏ん張り
ヨロヨロしながらも
立ち上がり
水を飲む姿🐈

カッコイイなー!
レイラニ🐈!

なんか
分からないけど

ロックだぜ!
レイラニ🐈!

と思った。


昔から気が強く
抱っこなんて
誰にもさせなかった彼女。

みてくれがどうのとか
関係ないわ!

ちょっと💩が尻尾に
付いてて何か??

私は天寿を全うするの!

大地を踏ん張って
立ち上がるのよ!

言ってるみたい。


自分はまだまだ
小さいな…
と思いました


真剣に生きる
レイラニ🐈


真剣に生きるって
こーゆー事だ!


本当に
我が猫🐈ながら
心の底から
尊敬したのでした。


そして

本当に美しいものに
魂が揺さぶられるのは
自分の体験からしか
得られないのかもと
思います。


どんなに綺麗な写真を
SNSで見ても
今のレイラニ🐈が
私にとっては
この世で一番美しい!


あっぱれ
レイラニ🐈




独り言ブログに
お付き合い下さり
ありがとうございます。


今日も
貴方に素敵な風が
吹きますように🙏

Mahalo
&
Namaste