マウナケアが泣いている… | 猫とヨガとハワイ島生活

猫とヨガとハワイ島生活

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。ひょんなことから三匹の保護猫と暮らすことになったドタバタな中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。

標高4205m 

マウナ・ケア山



冬には山頂に雪が積もるので
その名前は
"白い山"を意味しています。

女神ポリアフが住む山

古代ハワイの時代から
マウナ・ケアの山頂は
"天と地"をつなぐ"接点"
"人間の魂"が
ここから天に昇っていくと
言われている場所でもあります。

山頂には祭壇も祀られています。


TMT
建設問題

こんな形でマウナ・ケアを
紹介したくなかったのですが

 是非
日本🇯🇵の方々にも
知って頂きたいと思います。

上手にまとめてブログにUPして
下さった方の3〜4分程度で
読める内容です。
読んで頂けると嬉しいです。
⇩⇩⇩


一見、他国の事?ぽいですが
そうでもないんですよ。

お忙しいかと思いますが…
ハワイ好きな方がたくさん
いらっしゃる日本だからこその
私から皆さまへのお願いです。

まずは
ただ知って頂きたいのです。

どうぞ
よろしくお願いします。

Mahalo