ハワイ島暮らし 雨はツライにゃん! | 猫とヨガとハワイ島生活

猫とヨガとハワイ島生活

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。ひょんなことから三匹の保護猫と暮らすことになったドタバタな中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。

Aloha🏝

ハワイ島より
旅ヨガガイドのMasako🧘‍♀️です。


昨夜のハワイ島コナには
かーなーり
ヘビーな雨が沢山降りました☔️

我が家は🏡は木造住宅で
しかもハワイ独特の
家の中と外との仕切りが
イマイチ曖昧なんです💧

そして雨が降ると…まるで
テントの中⛺️に居る
みたいに雨の音が響きます。

最初は自然を感じれて
なかなか好きラブだったんですが…

ヘビーな雨だと
雨の音が
テレビの音も夫婦の会話も
容赦なくかき消します💧

お互いに何度も
はぁ?今何て言った?👂
みたいな感じになり
たまーにイラっと💢しますグラサン



我が家のプリンセス
レイラニ姫🐈15歳
彼女もヘビーな雨☔️は嫌いです。
実はレイラニ姫🐈
おそらく脳の神経系の問題で
10日くらい前から
右脚が不自由
なってしまい…

今までに二回くらい発作がありましたが
ついに介護生活が始まりました。

知り合いの獣医さんに診てもらい
しばらく様子見のレイラニ姫🐈

幸い
右の股関節は動くみたいで
ぶらーんとなってしまう右足先を
右股関節の筋肉で動かして
なんとかヨロヨロと歩行が可能🐾

何度も転びそうになる姫🐈

ハラハラしながら姫🐈を
見守ること10日間🐾
心配し過ぎて私が痩せました…笑

姫🐈も自分の行ける所と
行けない所がだんだん分かってきた
みたいです。

ジャンプが出来ないので
お気に入りのベッドに登れないガーン 
(ベッドへの階段風?なのを作ったんだけど
今のところ採用されてません)


自分が行けない場所を見つめて
悲しげにしていたり
落ち込んでいるように見えたり

一人🐈で居る時間が多くて…
母ちゃんもなかなか辛かったですショボーン

が…

が…

が…


猫って🐈
スゴイんです!

10日間で
ヨロヨロ歩きから
かなりスムーズな歩き方に

進化したんです!

しかも
段差どっちの足から
踏み出したら
ヨロっとせずにまたげるか?
を研究?学習?したようなんです。
(星飛雄馬の姉のように見てた私グラサン


姫🐈はおトイレが二箇所
一つはラナイに(ベランダ)
もう一つは階段下に

階段下にあったトイレを
姫🐈の寝床になってるお部屋に移動。

ヨロヨロしてる時は
このお部屋のトイレを使い
母ちゃんも安心してたのですが…

何故か?
スムーズに歩けるようになったら
💩をラナイのトイレでしか
しなくなったんですポーン

前置き長くなりましたが🙇🏻‍♀️

昨夜のヘビーな雨☔️が止むのを待ち
💩を我慢していたらしい💧

レイラニ姫🐈が真夜中に私を起こし
ラナイへのドアを開けろーと催促。

しかも真夜中のラナイが怖いらしく
私も一緒にラナイに出るよう再度催促。

レイラニ姫🐈チョイと
ヨロけながら小走り🐾でトイレに💩
向かうのでした。

まるで人間を見てるようポーン


部屋にトイレ
あるっちゅーのにぃおーっ!

これからレイラニ姫🐈の
トイレ問題💩を旦那と話し合います。

お食事中の方ごめんなさいでした🙇🏻‍♀️

本日も皆さまに
素敵な風が吹きますように🙏
ハワイ島コナ
キングカメハメハホテル内
オーシャンフロントの朝ヨガ🧘‍♀️
先日はイルカ🐬ちゃんが
遊びに来ましたよ♡

木曜と金曜と土曜 
🕰7:30-8:30
(基本英語での指導になりますが日本語で
少しサポート致します。)
マット込みで12ドル


Mahalo & Namaste