ハワイ島コナの小さなヨガスペース誕生まで③ | 猫とヨガとハワイ島生活

猫とヨガとハワイ島生活

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。ひょんなことから三匹の保護猫と暮らすことになったドタバタな中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。

皆さん おはようございます🌴

ハワイ島より
ヨガ、瞑想ガイドのMasakoです。


なんだかこのシリーズを書き終わらないと
落ち着かないので💦

ハワイ島コナの小さなヨガなどのスペースを
手作りしている様子を綴っております。
パート③になりますが、良かったら
お付き合い下さいませ照れ

{EEBCEB99-5063-4AE1-A39E-5F5583C456FC}


{C177C153-6F71-4DC3-8073-62AA2F52F8C5}
土台縁取りペイント作業も終わり…
なかなか満足していた日の夕方からけっこう
な雨雨が降り…

雨がどの程度入ってくるか?見たかったので
なかなかのグッドタイミンググッド!



………ガーンガーンガーンポーンポーンポーン
えー???マジ???

予想よりもテントをつたいながら
かなり雨が入ってきてしまい💧
ビチョビチョになる床を見つめボー然笑い泣き
記録用写真を撮り忘れるくらいショック


日中はあまり雨が長く降る事はないコナ地区
なのだけど、なるべく自然を感じる為にも
ある程度の雨の中でも使えるようにした
かったのです。


さらなる出費が痛い所でしたが
致し方無し。


大工さんにアドバイスをもらい
材料を買い、ペイントし、設置。

枠を設置してテントをくっつけました。
↓ これで片側は雨が全く入らなくなり…
{4A7F10A2-20DF-4A04-86AD-6CA49A7EC9C8}

こちら側はあまり雨が吹き込まないので
オープンなままでテントひさしに
ちょっとだけ板を設置して雨のしずくが
なるべく入らないように手を加えました。
{194E2FA3-381F-4DF7-9B4A-9AC7FEEE2AB2}

沖縄で買った貝殻風鈴✨
{54AB7A28-AC6B-4BE9-B58D-DA07C137E523}

東京の私のお部屋にもずっと飾ってあった
思い出の品たち。
ヨガラナイの入り口にあるスターフルーツ⭐️
の木にも飾りました。♡御守りです♡
{2FA9BB06-1768-49C6-8CB8-3D27E14BA79A}


とっても広いわけでもなく
絶景が見えるとまではいかないのだけど…
(海は見えますよー)
ハワイ島コナの避暑地、隠れ家的な感じの
この空間。

世界中の皆さんに沢山利用して頂き
この場所から沢山の素敵なエナジーを
受け取って頂けたら嬉しいです💜
きちんとした形で詳細は後日発表致しますが
私のセッションやレンタルについて
現段階で個別にご連絡下さってもOKグッド!

@広さ約18.5平米
片側はオープンなので圧迫感は無いです。

@ヨガマットやブロックは6〜7コくらい
用意する予定です。

@レンタルは一時間10ドルくらい
(マットやブロック込み)
   (二時間〜)

@各種セット割引を考えております。
宿泊とセットとか。



ルームシェア 三名様限定のハワイ島コナへの
”ぶらりヨガ旅” リトリート
なんてのも考えております。


ピンと来た方々ひらめき電球
どうぞお楽しみにしていて下さいラブ




マジックアワー(夕陽の時間)に撮りました
{5CEB5EFA-0347-48E9-BBB7-CB9AF6F61A2F}


{1D3BDAD7-206D-43CF-A967-6A8B0453A784}


{4D515B6D-F2C0-46A2-939B-074E6580CC27}

虫除けになるようにハーブ達を植えました。

そしてバナナの木は移植しちゃいましたが
石から生えてる力強い葉っぱ達はちょっと
邪魔かもしれませんが、そのままに。
{31176096-7B1D-4FFD-B696-2C0E16943471}

シトロネラというハーブは元々あったの
ですが虫除けにもなるし
すごくいい香がします。
{19449886-650F-47CC-ABAD-DB8460AA293E}


ハワイ島らしい半オープンなヨガラナイ🌴
空き時間にちょこちょこ進めたので
合計一か月はかかったかな?
11月の出来事でした。


私の相方。
相方の親友凄腕大工さん。
いつも助けてくれる下の階に住むお兄さん。
完成するまでトンカチの音など騒音を我慢
してくれたご近所さん。

そして長々読んで下さった皆様。

心よりありがとう
ございます。

まだまだやるべき事が沢山ありますが
一歩づつ丁寧に進めていきます。

素敵な歴史を刻めるように
タルチョに思いを託し💙
{AD3CF8DD-DE78-48EA-9954-F322FEF415A9}

Much Mahalo