Life life life and....Death. | 猫とヨガとハワイ島生活

猫とヨガとハワイ島生活

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。ひょんなことから三匹の保護猫と暮らすことになったドタバタな中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。

暫くお休みを頂き、リフレッシュしてきました〜

いつも私のレッスンを楽しみにして下さっている方々、待っていて下さりありがとうございました。
また、代行をお引き受け下さった先生方
お忙しい中、本当にありがとうございました。
 
 
今回はエナジーをコントロールする学びの一つ
としてロミロミ(古代ハワイアンが
医療として行っていた伝統的な癒しの方法)
を触り程度ですが学ばせて頂きました。
 
ロミロミも癒しの源 は自然界と人間
を繋ぐエナジーというのは
ヨガと同じで、改めてその真実さを実際に
分かりやすい位置に身を置く事で
ズド〜ンと魂ドキドキで感じてきました。
 
ロミロミセラピストさんの身体と魂が
ツールとなって、私に注がれたエナジーの
なんと力強い事!
まずは自分が沢山体験する事が最初の一歩と
言う事で受け手メインで体験して参りました。
自分がどう、どんな事を身体や心、魂で感じるか?
次の日、または暫く経ってからの感覚やら。
まだまだ実験途中。
 
 
そして、一番大切な源となる
自然界のエナジーをいつもより
力強く!ダイレクトに目と肌で実際に
感じれる体験もしてきました。
 
{564DFE39-A1D3-41D4-A562-B6A1012EFA90}

キラウエア火山見学は人生二回目。
初めての見学は8〜9年前。
その時は昼間で、今回はサンセットに合わせて夜の溶岩を見学する事に。
 
国立公園内を自転車で約一時間(ゆっくり漕いで)もちろん地面は岩石と小石や砂でジャリジャリしていたので、ペダルは結構重かったあせる
 
でも、まさに写真のような夕陽に向かって
グングン進んでいくんです!
次第に夕陽や空と自分が一体化していく感覚…
あまりに美しくて、美しくて…
”アレ?私、死んじゃったのかな?”と思うほど!
美し過ぎるこの景色と空間に涙が出ました。
 
 
 
{F48899E8-8593-429D-996E-80E383EC8BD5}

新月から二日後だったこの日。
 
月 と木星 と海に向かって流れる真っ赤な溶岩。
 
波とぶつかり合って火柱が立ち上がる様子。
 
燃える尽きて海水によって冷やされた岩石。
 
あぁ…地球は生きてるんだな…
と改めて感じた瞬間。
 
まさに地球の一部の生と死を感じた瞬間。
 
生きて、生きて、生きて…そして違う形になっていく事(死)。
地球も宇宙も私達もそのサイクルからは逃れられないのだ。
 
そんな事を感じて、よし!私も
”生きて、生きて、生きて…潔く違う形になって行こう!”と感じました。
 
今年もあと少し、まずは潔く年末が迎えられるように頑張ります。
 
 
皆様、年末に向けて風邪などひかぬように
お気をつけ下さいませ。
 
See you at my Yoga classes.❤️
 
Namaste
 
{95342952-7E68-4207-855F-92DC52C9DA2E}