まひまひ!?気づいたら2年経ってた! | コリちゃんのブログ

コリちゃんのブログ

アメンバー申請は基本的に受け付けていません。
旅行と食べることが好きです
お裁縫とか細かいことが得意です
体動かすことはまぁまぁ好きです(多分)

かれこれ2年や!


振り返っておこう。


最初の1ヶ月は入院とめっちゃ通院

それから3ヶ月ぐらいは在宅勤務?やったかな?

いつやからか忘れたけど1年目ぐらいまでは鍼治療してみたり。病院の先生がゆーてること無視してめちゃくちゃ電気流しまくってた笑


まぁでも治らんもんは治らんねんけどさー


1年弱で通院とリハビリやめたからその後どうなってるかわからんけど、多分10ヶ月目ぐらいからなーんも回復してない気がしてる!!


でも慣れってすごいもんで、色々できるようになるねん。

・発症当初は外食できる日が来るのかなわって思ったけど、当たり前に外食してる。

・ラーメンほぼ啜られへんけど、ふらっとラーメン屋行くようになった。啜られへんけど食べれるからなっ!

・ぐちゅぐちゅも勢いそんなにつかんかったら、できんこともない。

・目は乾く。残念っ!

・今気づいたけど、強く目を閉じたら耳の奥でゴォォーって鳴ってたやつ無くなってる!!

・とにかく何もかも慣れる!


最初の1年はその時はメンタル落ちてると思ってなかったけどずっと麻痺が良くなる方法とかばっかり考えてた気がするねんなー。

でも今は、そんなこと考える時がほぼないしなー笑


治ってないから納得できてないし、コンプレックスにもなってるし、違和感すげーあるしやけど、それが当たり前になってるのがすごいよな。


麻痺してなかったらもっと顔が自由やったのになーとも思うけどな。表情が自由って、なんて幸せやったんやろって思う。まじで。


顔が麻痺するってよくよく考えたらエグい話やでな。

つらいよなー。当時は。


まー、これからもぼちぼち気にしながらも、そんなに気にせずやっていこうか!!

どないやねん!!





久々にBBQ!


ポップコーンめちゃ焦げた




餃子パーティー


餃子パーティーの時に作ったキンパ