唐辛子たち | コリちゃんのブログ

コリちゃんのブログ

アメンバー申請は基本的に受け付けていません。
旅行と食べることが好きです
お裁縫とか細かいことが得意です
体動かすことはまぁまぁ好きです(多分)

実は少し前から唐辛子たちを育ててるで。


最初はここから!!


なんで唐辛子かって?
辛いの好きなのと
大量に収穫できた時に
乾燥させりゃいいから
腐ること気にせずゆっくり食べれるし
虫来なさそうやん?
知らんけど。


芽はまぁまぁ簡単に出た!!


んで、間引きしろって書いてたから
間引いて様子見てたら
結構すくすく育つ、笑

やっとここで気づいたんやけど

この入れ物の中で・・・

最後まで栽培できひんのでは!?

明らかに容器小さいやないかい!



てなわけで、鉢とか土買ってきたやん!!

ついでにビキーニョって種類の苗も買ってきた笑


梅雨は水やりが楽やった。

ほぼ、放置。

しかし衝撃の梅雨明けの早さよ、笑


乾燥に気をつけつつ

水やりと追肥でぼちぼち育ってきた〜



そんな中、姉さん事件です!
一日家を空けてて帰宅したら、
柳のようにすだれてるやん!!
稲川淳二出てきて怖い話始まるやんおばけくん

今さらやけど
鉢が小さすぎて、炎天下やと
土カラカラに乾いちゃうんや。
なんたる失態!


とりあえず、すぐに水やりしたら甦った!

生命力すごい!!!



ほんで、種から育てた唐辛子に花も咲きました!
これ、柳の翌日やで。
いや、生命力よっ!!


今ここまで!!

無事、収穫出来ることを願う。



懸念点

①鉢が小さいこと

②ベランダに日陰よけがないこと

③水捌け良すぎる土にしてしまったこと


今から鉢を変えるより

このまま水やりと肥料に気を付けて

育てる方がいいらしいので

なんとかがんばって生きてもらおう!!


仕事の日が気が気じゃないで!