ついに憧れのタイへ!④ | コリちゃんのブログ

コリちゃんのブログ

アメンバー申請は基本的に受け付けていません。
旅行と食べることが好きです
お裁縫とか細かいことが得意です
体動かすことはまぁまぁ好きです(多分)

もはやタイに行ったの半年以上前になってしまったびっくり
そして何日目に何したのかわからんようになってしまった滝汗
まぁいあか。とにかくニューハーフショーの次の日は朝からマーケットに出かけてみた。
チャトゥチャックウィークエンドマーケットって言う土日しかやってないっぽいマーケット。
駅から直結でマーケットが始まります。

しょっぱな行ったのがここ。
なんて言えばいいのかわからんけど、いい匂いのお店クローバー
この店だけなんか雰囲気が都会的な感じで高いのかなー?と思ったけどさすがタイ!!安かったコインたち  いい香りの石鹸2つとベッドとかカーテンにシュッシュってするやつを買った。1300円ぐらいやった気がする。
めっちゃ安い!シュッシュするやつあと3つぐらい買ってもよかったかもー。土産感がなくて百貨店で買ったかのようなちゃんとしたパッケージと中身やった。シュッシュするやつめちゃくちゃいい香りやしキラキラ

マーケットは屋内と外があるねんけど中はこんな感じ。同じような商品の店がいっぱい!

こんな屋台もあっよ。やたら屋台のもの食べてお腹下すことにビビって食べてないけど今見たら美味しそうやから食べとけばよかったチュー



こんなに可愛いお皿やさん?陶器屋さん?もあった。これも買えばよかったって後悔してる。

この象のお皿めっちゃ可愛いゾウ
なんで買わんかったんやろー。ほんま後悔。

こちらは外のお店。服とかもいっぱい。ここでも後悔してるけどTシャツもっといっぱい買えばよかったー。なんでもっとショッピングしやんかったんやろーショボーン

結局、タイで買ったものこれだけ。
↓↓
少ない!あと、タイパンツ2つと象のTシャツ買ったけど少なすぎる。
タイに行って朝と夜のマーケットに行ったのに買ったのこれだけ。しょーもな。

話戻してマーケットはお昼にはめちゃくちゃ暑くなったから、移動してランチへ。
南国って感じのお洒落な店だった気がする。
会社の人がプーケットでパイナップルの中にチャーハンが入ったやつ食べてて羨ましかったから、パイナップルに入った豚肉炒めみたいなやつ頼んでみたーキラキラ
やべー!南国感ハイビスカス でも味は和風に近かった笑


これレッドカレーやったかな?マッサマンやったかなー?忘れたー。結構辛かった気がするけど忘れたー笑

こちらは、トムヤムチャーハン的なやつ。これ辛くて美味しかったー。プルプルエビも入ってて。でもご飯はネチャッてしてたな笑い泣き

これが美味しいと評判のスイカジューススイカ
めちゃくちゃおっきいねん。そしてめっちゃ美味しかった。もともとスイカって好きじゃなかってんけどタイでスイカジュース飲んでからスイカが好きになったぐらいびっくりイエローハーツ
他のお客さんもみんなスイカジュースは頼んでた!バーカウンターにスイカいっぱい置いてあってでっかいミキサーで作ってた〜搾りたて〜カクテル

そんでお昼ご飯の後、何したのか全く記憶がなくて夜ご飯にパッタイ発祥と言われているティップマサイっていうパッタイ店に行った。本店は遠くて行けなかったのでキングパワーコンプレックスっていうショッピングモール?ってところのフードコートにもできらしく行ってみた。

これがティップマサイ!作ってるところムービー撮ればよかったー。卵に包まれてるパッタイやねんけど出来上がるまでがすごいテクニックやったのにー

そしてここは、オレンジジュースも美味しいと有名。果肉がごろごろ入っててオレンジ食べてるみたいなジュースカクテルパッタイはこんな感じで卵のベールに包まれております。ニラとかライム?唐辛子とかはセルフで盛り付けた。

卵のベールをパカって開くとオレンジ色のパッタイ!!これは珍しい。
思ってたよりめっちゃ美味しかった〜
また食べたいわ〜

キングパワーの閉店15分前に駆け込んでフードコートまで走ったのにタイの人は時間に緩いのか、けっこうゆっくり食べれた照れ
日本みたいに蛍の光とか流れないからかなー。


んでんで、パッタイからの帰りはトゥクトゥクでキラキラ多少ぼったくられたとしても記念に乗ろうってことになり乗ってみた!!
VIP席やで〜グラサン まぁVIPって書いてるだけで普通のトゥクトゥクやけど。

顔写せなかったけどトゥクトゥクのドライバーの人めっちゃかっこよかったーラブラブラブラブラブ


バンコクの夜を駆け抜けわ〜


そして最寄りのコンビニでキットカットのアイス買った〜
キットカットが普通にぶっ刺さってて美味しかったわーソフトクリーム
これでこの日も終わり〜
あとは寝て早く起きて空港に向かいますーロケット


どちらは最後に空港で食べたガパオライス!これが激激激辛すぎましたびっくり
ご飯の周りのおかずは選べるねんけど右のガパオが激辛!その激辛の汁がお皿全体に広がって全部激辛になっちゃった炎
タイで一番辛かった爆弾





またタイ行きたーい!