弾丸一人旅 ソウル⑤ | コリちゃんのブログ

コリちゃんのブログ

アメンバー申請は基本的に受け付けていません。
旅行と食べることが好きです
お裁縫とか細かいことが得意です
体動かすことはまぁまぁ好きです(多分)

ホテル帰って荷物詰めて、重さ測ったらやっぱり15キロ超えてたやーんキョロキョロ
そもそも受託荷物15キロってすぐやーん!
今回使ったチェジュ航空は、確か割引き航空券の場合15キロで通常やと20キロとかそんなんやった気がする。

まぁ、ええか。なんとかスーツケースは14.5キロにしてあとは機内持ち込みで!!

荷造りも済ませて明洞を去ることに猿
地下鉄でソウル駅に着いたら、とりあえず飛行機のチェックインしよーっということで、まずは A'REXのチケットを買ってチェックインカウンターへ。

見てこれ!めっちゃ空いてる。チェジュ航空はうちの前に1人しかいませんでした。

しかもここでチェックインして、あとは空港で出国審査とか手荷物検査だけして飛行機の搭乗ゲートに時間までに行けばいいだけやから、早めにチェックインしちゃってこのまま街ブラブラしたりできるねんでー。
機内持ち込みできるお買い物しかできひんけど、そこさえクリアしたらめっちゃ便利!

今回は仁川空港でのんびりショッピングとかご飯食べたりとかしたかったので、そのまま空港に向かってみた。

約3時間前に空港に。早すぎたかも!と思ったけど空港に若者人気のスクールフードがあるって知って早めに着いてよかったわーってなもんで、とりあえずは手荷物検査と出国審査済ませてのんびり食べよーって思ってたのに。。。

ここでプチハプニングガーン

まさかの手荷物検査所にパスポートケースを忘れたまま出国審査受けて、免税店とかあるエリアに行ってしまったびっくり
パスポートをケースにしまおうとカバンを探るも、探しても探しても見つからないからとにかくインフォメーションを探す!!見つからない!!焦る!!その辺の人に「日本語喋れますか?」って聴きまくる!!3人目ぐらいで喋れる人見つかりインフォメーションの場所教えてもらう!!
一安心お願い
インフォメのお姉さんが何やらハングル文字で書いた紙をくれて、多分「これ持ってさっきの場所に行きな!」って言ってた気がしたから、立ち入り禁止の出国審査のとことに勝手に入って紙を渡してみた、笑

出国審査のところの銭湯の番台みたいなところにいるいかついおばちゃんにパスポートとインフォメの姉さんが書いてくれたメモ渡したら、パスポートを取り上げて、なんかゆーてる!なんだ?なんなんだ?
コラレロル。コラレロル??
コラテラル??
担保!!!なるほど!ほんまか?
でも多分
「このパスポートを担保にお前をもう一回韓国に入れてやる!」
と言ってるのね。
「ねーねーねー!カムサハムニダ!(おお、わかりやした!あざす!)
一礼して、手荷物検査場にダッシュ!
無事パスポートケースが見つかったキラキラ

ひぇぇぇー焦ったチュー
ケースだけならどうでもいいけど、中にスーツケースの鍵入れてたからこのまま家帰ったら鍵の110番に電話して鍵開けてもらわなあかんとこやったわー。
と、思いながらパスポートケースの中身見たら・・・鍵ないやん!ええええええー!?鍵はよ!?

もう一回鞄の中探しまくったら、まさかのコートのポケットに入ってた滝汗
アホすぎる!実にアホすぎる!

でもまぁ、持ち物の無事も確認できたしタックスリファンド で10000ウォン(約1000円)も戻ってきてからスクールフード行くか!って思った矢先。

スクールフードは出国審査受ける前のゾーンにあるらしく、もう行けないことに。ガビーンポーン
なんやねんそれー。空港ってこうゆうひっかけがあるから苦手〜

のんびりしてたら、時間の余裕もなくなってきて急いでロボットキンパの売り場にダッシュ!
キンパ3本購入。これは大阪に帰って食べる用にウインク

そしてまたまた地下鉄ばりのモノレール的なやつに乗って搭乗口に到着新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

無事に一人旅を終えました爆笑

今回の旅で思ったのは、
1、言葉の壁ってなかなか高くて分厚い
2、しかしながら、アジア圏内なら何人かに声かけたらそのうち日本語が話せる人に出会える、片言英語とアクションでなんとなく通じる
3、一人旅は全部自分で食べたい物を決めれるから最高!!
4、まともに2日喋らなかったら独り言が増える
5、一人旅での独り言もうちは声がでかい
6、やっぱり誰かと一緒に旅行もしたい

こんな感じ。





そういえばロッテマートのNATURE REPUBLICでもこれ買いました!
丸いやつがクレンジングクリーム。眉毛アートメイクして、オイルじゃないクレンジング使やないとダメやから買いに行ったら、一緒に化粧水と美容液が一つになったやつおすすめされて、せっかくやしそれをお母さんに買おう!って思ったら1+1だからねー。って、もう一本付いてた、笑
さらにパックもおまけで。
ほんとはクレンジングクリームだけで良かってんけどな、笑


飛行機がキャンペーンとかで安い時に、サクッとまたソウル一人旅しよーっと。
でも今年は誰かと楽しくもう一回行きたいなー爆笑

空港にいてた巨大なLINEキャラの熊。