弾丸一人旅 ソウル④ | コリちゃんのブログ

コリちゃんのブログ

アメンバー申請は基本的に受け付けていません。
旅行と食べることが好きです
お裁縫とか細かいことが得意です
体動かすことはまぁまぁ好きです(多分)

弾丸で2日目が帰る日なので、早めに起きて神仙ソルロンタンへ!!
やや並んでいる。
最近なぜか人気やなー。昔、華麗なる遺産ってドラマで神仙ソルロンタンが出てきたけど、その時そこまで並んでなかった気がする。気のせいか?

この写真改めてみて気づいたけど手前のお店はなんだ?気になる!調べてみよう!

話戻して、行列もラーメン屋みたいなもんで回転は早く、すぐに店内に入れる。
素敵お願い

メニューこちら。
今回この純牛脚骨スープとやらにしてみた牛
いつも頼むソルロンタンとの違いがよくわからんかった、笑

いつも思うけどメニュー写真盛りすぎよなー、笑
でも美味しいんですわー。
朝からこれすすりながらキムチ食べてなんか元気になる気がする。
安定のソルロンタンやな。

そして、今日は13時にはソウル駅に行きたいので12時ちょうどにホテルチェックアウトして、地下鉄で向かう駅に向かう予定飛行機

もうちょっと時間あるからやっぱりお菓子とか買いたくなったのと、ばらまき用のお土産などなど買わんとあかんので明洞で探す!!

しかし、ちょっと韓国行ってない間に明洞の街がけっこう変化してて、爆買い用の店がすごく増えた印象。ばらまき用のおやつとかが大量に売ってるお店。イメージ的にはドン・キホーテのお菓子売り場みたいな感じかなー。もっと写真撮れば良かったー。

このナッツのやつは、25個の小包装が入ったやつだからばらまき用に日本人も中国人もめっちゃ買ってたびっくり
私も二つ買った照れ


こうゆうお店ってお土産にはいいと思うけど。
大阪のミナミみたいに、爆買いする国の人向けのお店が増えたって感じがしたなぁ。
どこもかしこも爆買いする国の人向けの同じような街になってきてる気がする。

自分用にこぐまチップスも買った。これはイーマートのコンビニで。
これめっちゃ美味しいよ!約100円。これと海苔味買ったけどやっぱりこぐまが美味しいおねがい

他にもチョコパイみたいなのとか買ったけど、写真撮るの忘れたー。全部次回に繋がるように写真撮れば良かった〜。バカだー。

そして最後の買い物はこれ!
前にお土産でもらってすごく良かったから!
オリーブヤングで買いました〜
大量に買おうと思ってたけど、予想より高くて4つだけ。

高麗人参のめちゃくちゃまずい液体やけど、飲んだらすごいパワーが出る!!
一本300円ぐらいするけど、その辺の栄養ドリンクより全然元気になるねん。あーーケチらずにもっと買えば良かったショボーン

結局、それなりの量のお土産とお菓子を買てスーツケースに収まらんから明洞ででっかいバッグも買ってホテルに戻った。



次回、弾丸一人旅最終回ニコニコ
一泊しかしてないのに なげーっ!!笑