こんにちは。野口雅子です。

パリはソルドの最中でした。

といっても、特に欲しいものもなく。。。それなのに何となく入った店で買ってしまったのが、この服。

COSというH& M系列らしい?ブランドです。

ファストファッションですね。

いつも同じような服ばかりなので、今回はファッション関係の仕事をしている友人に選んでもらいました。

専門家の意見を聞くって、いいですよね。

しかし。。。彼女が選んだのは、私が目をつけたものと同じだったのですけれど?

インクブルー、まさに万年筆のインクの色です、黒に近い紺、墨黒というのかな、のワンピース。

膨れ織りのような素材感がポイントの、ポケットがポイントのシンプルなデザイン。

でも、私は普段から紺色の服をよく着ているのです。

昔は黒をよく着ていたけれど、最近は紺が多い。

だからプロに選んでもらってもあまり代わり映えしないのでは、という感じがしました。

ただ、試着して、私がこれでいいわと言ったのを彼女は断固、拒否。

もうひとつ小さいサイズにするべきと。

服のサイズは重要なんですね。

それで34にしました。

ただ、これはソルドにはなっていなかったんですよね。

ソルドといっても、店内には新作物が混じっているので注意です。

しかし、ファストファッションで良かったー、定価でも79ユーロとお手ごろでした。






10日間のメールレッスンは、こちらからどうぞ。