こんにちは。野口雅子です。

名古屋在住のクライアントさんとお会いしてきました。

メールやスカイプでは何度もお話しているのですが、実際にお目にかかるのは初めて。

私の想像していた通りの、可愛らしくてチャーミングな女性でした。

ところが、彼女、私に会うなり謝罪するのです。

「ごめんなさい」と。

「私のこのヘア・スタイルでは男受けしないですよね?」と言うのです。

え~、なんでなの~?

と私はびっくり。

私ったら、どこかで「女性はロングヘアの方がいい」なんて書いていたのでしょうか?

自分の記憶では、そんなこと書いていないと思うのですが^^

ヘアスタイルやファッションなどは、自分が好きで似合っていることが大切。

髪が長くないとモテない、男性から愛されない、恋人ができない、婚活も上手くいかない、結婚できない、となるのは短絡的な考え方ですよ~。

実際に彼女は、ショートヘアが似合っていたんです。

ショートといっても、色々あります。彼女は柔らかいブラウンの髪にくせ毛を活かした動きのある
スタイルで、とても女らしい雰囲気でしたよ。

似合わないのに、男受けがするからとロングヘアにしている人より、ずっといいではありませんか。


自分らしくいた方が、つまり、あなたのままでいた方が、ずっとモテます。

それも、あなたに合った人が、あなたのことを好きになってくれます。


その後、晴れて?パートナーとなる人と出会ったら、彼の好みも聞いてあげるようにしましょう。

東京での対面カウンセリングの日程です。

お申し込みになる方は、どうぞ第2、または第3希望までお知らせくださいませ。

よろしくお願い致します♪

10日間のメールレッスンは、こちらからどうぞ。