こんにちは。野口雅子です。

クライアントのY美さまより、カウンセリングの感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

雅子さん、こんにちは。

先日は、充実した時間を、ありがとうございました。

あれ以来、頭の中がグルグルと回っています。

私は幸せになるんだ」「私の人生は自分で選んでいいんだ」と。

とても静かで、落ち着いていて、でも、気持ちは高揚している感じです。

親の刷り込みは、確かに強烈ですね。

私の場合、特に母の価値観に反発しつつも、いつの間にか、母が気に入られるように行動していました。

母の眼で、男性を見ていたんです。

恋も始まらない内に、「この人と結婚したら、○○になって困るだろうな」と悪い想像してばかりしていました。

雅子さんのお話を聞いて、私たちは皆、親からのプログラミングの中で生きているということ、親も同じだということが理解できました。

幼い子どもは、親から愛されなければ生きていけないですものね。

私は40歳近いのに、まだ母から愛されたかったんだ、認めてもらいたかったんだ、と衝撃でした。

難しい資格を取っても、仕事で昇進しても、母は私を認めてくれませんでした。

「~~なら、もっと良かったのにね」という感じでした。

すると、私は、ますます頑張りました。

母の価値観と私は合わない、とばかり思っていたのに、本当は母に愛されたかったとは。

私の場合「ありのままの私を愛してほしい」という心の叫びが、男性と良い関係をつくる邪魔をしていたようです。

「もっと~~してほしい」と相手のことより、私、私ばかりでした・笑

素直になれず、無意識にか、わざわざ嫌われるようなことをしてしまったり。

それでも、私は愛されるはずだからと試していたのだと思います。

今は、今までの私が痛々しいです。

私が私のことをもっと愛してあげて、素直な心の内を聞いてあげたかったなあ、と思います。

雅子さんが教えてくださった、私の中の小さい女の子を癒してあげるワークは本当に効きますね!

それに、お洒落やシミの隠し方とかも教えていただき、良かったです。

化粧品の名前から色の番号、それにどうやって使うのかも。目からウロコです^^

何だか、自分が、だんだん「いい女」になっていっているような気がします。

これから、私は幸せな女性として婚活します。

理想の男性と幸せな結婚をします。そう、はっきりと決意することができました。

ありがとうございます。

次回は本物の雅子さまとお目にかかりたいので、対面カウンセリングを申し込みますね。

京都で、お目にかかれることを楽しみにしています。

本当はパリに行きたいです(笑)

ありがとうございます。

次回は対面カウンセリングに、とのこと、何とも光栄なことです^^

優秀で、できる女性という顔をもつY美さん。

でも、その向こうには傷つきやすい、ガラスの心をもった幼い女の子がいたのですね。

お母様のことも、冷静に見つめていらっしゃいます。

その上で、「自分の人生は自分で選ぶ」と決心されたんですね。

ここが本当のスタートです!

理想のパートナーと出会って、ずっと愛されたい方はこちら