こんにちは。野口雅子です。

大阪在住の麗香さんから、先日のスカイプ・カウンセリングの感想をいただきましたので紹介させていただきます。

麗香さんは36歳。

今まで順調にキャリアを築いてこられましたが、私生活では過去に婚活の経験はあるものの、結果は出ていませんでした。

今までのご自分の恋愛を振り返り、何が良くて何が悪かったのか、今の婚活方法は自分に合っているのか、このまま続けていていいのか。

また、仕事を今後も同じペースで続けてゆくのか、それとも一度リセットしたほうがいいのか・・・と色々と考え、悩まれ、私に連絡をくれました。

それに対する私の返事、「まずは、麗香さんがどのような人生を送りたいのかだと思います」に深く心を動かされた様子で、スカイプによる、大阪、パリ間の電話会談となりました。

以下、麗香さんからのメールです。

雅子さま、こんにちは。

先日は、ありがとうございました。先日のセッションの感想をお送りしますね。

じっくりと話を聞いていただいたことで、自分の中で整理ができたような気がしています。

過去の恋愛など、質問いただき、改めてふりかえり、言葉にし、聞いていただいたことで、自分の中でふっきれた感じがありました。

とても感謝しています。

翌日から、今までもやもやしていた人間関係が、すっぱりできたような感じです。

苦手に思っていた人も、なぜか、苦手な感覚が少なくなった、という感じです。

自分を持てた、という感覚がしているからでしょうか。

婚活にも前向きになれそうな気がします。

雅子さまに聞いていただいた、最近お会いした方(割り勘の方)についても、「単に合わなかっただけ」というとらえ方ができ、必要以上に自分を責めなくなりました。

雅子さまが、「ロマンティックじゃないわね」と、「ロマンティック」という言葉を使われていたことにも感銘を受けました。

「私も、ロマンティックを求めてもいいのね」と、そういう感覚になりました。

そう思うと、「割り勘問題」も、私にとって必要な事件(?)だったのかも、と思えます(笑)

ネットも進めてまいりたいと思っています。

たくさんネットがあるようなので、そこから始まりますが、やれることはやろうと、思っています。

今が適齢期、とのこと、ありがたいお言葉ですね。

自分の中で、理想の結婚を明確にして、引き寄せてつかむぞ!!と思っています。
(今までは、理想の結婚像がぼんやりしていましたので)


理想のパートナーリストで明確にしていきます!!

ありがとうございます。

麗香さん、素敵な感想をありがとうございました!

仕事? キャリア? 結婚? 婚活?と迷ってしまうことって、あると思います。

望んでいることはたくさんあるのだけれど、何から手をつけていいのか、わからない。

今までしてきたこと、今、やっていることが合っているのかも不安になってしまう。

そういう時は原点に戻ってくださいね。「私はどんな人生を送りたいのだろうか」と。

彼女のように本当の自分の気持ちを明確にしたい方はこちら