こんにちは。野口雅子です。

先日、スカイプ・セッションを受けたのりこさんが、感想を寄せてくれました。

初めてメールをいただいた時は「何てツイていない私」という、のりこさん34歳、でした。

自分がいかに出会いに恵まれていないか、について思いを吐き出したいということで・笑

私が読んでいても、「いくらなんでもそれはないでしょう!?」と思うほどでした。

れから2回のスカイプ・セッションを経て、のりこさんは、ずいぶん明るく優しいトーンになり、落ち着いて見違えるようになられました~。

以下、のりこさんからのメールです。

雅子さんが『最初のメールと違う』と仰ってくださいましたが、自分でも自分の気持ちが軽くなったと思います(^。^)

私には尊敬できる優しい友人がいますが、やはり恋愛相談は、客観的にアドバイスが大事ですね。

愚痴や劣等感などを、些細な事にも耳を傾けてくださり、ありがとうございました。

口に出すことで、『こんなくだらない事で、悲劇のヒロイン気分だったのか~』と気づきました(笑)。

あと、ポジティブの意味を勘違いしてました。

今までは『願えばこの恋が叶う!』みたいなのを、ポジティブだと錯覚してました。

雅子さんとお話しした今では、自分が笑顔になるような行動をとることが、ポジティブだと考えています。

すぐ怒ったり、周りが悪いと愚痴をいう私にとっては、常に穏やかな気持ちに持っていくのは、本当に難しい!です。

でも、自分が幸せになれることを信じて、些細な事でくじけないようにしたいと思います。

愚痴グチ言う奥さんと、大丈夫~と穏やかな奥さんとどちらがよいかって、言わずもがなですもんね。

今は、良い奥さんになれるような準備期間だと思ってます。

まだ具体的な活動の予定は立ててないですが、いざ出会いの場に出たときに良い状態であるよう、準備してます。

これで第1段階の準備は完了、ですね!

のりこさん、ありがとうございました!

またメールが届くのを楽しみにしていますね♪