ツェルニーコンクール2024第3回 | 中井正子のブログ

中井正子のブログ

ピアニスト中井正子のブログです。  

中井正子日仏ピアノアカデミー主催の ツェルニーコンクール は

 

2月に第2回の京都会場が終わったばかりですが、

 

第3回が 東京会場は7月、京都会場は9月に

 

新たな課題曲で 開催されることになりました!(^^)!

 

課題曲に 100番ツェルニーだけでなく、30番ツェルニーを加え、

 

どちらを選んでもいいようになっています。

 

また課題曲のみではなく、自由曲も新たに加わったことで

 

より受けやすくなりました(^^♪

 

この機会に ツェルニーを見直しつつ 自由曲では思う存分自分の能力を

 

発揮していただきたく 大変楽しみにしていますので ぜひご参加ください!(^^)!

 

また聴講も 皆さんとても勉強になると言われています。

 

書いてある一言を読むだけでは分からないアドヴァイスが

 

実際にその場で弾いてみることができたり 具体的に指摘されることで

 

自分の時だけでなく 他の人の演奏や 他の人に対するアドヴァイスをきくことが

 

どれだけ自分のためになるかは いらした方たちが既に実感しています(^^♪

 

コンクールや発表会で準備している曲で受ければアドヴァイスをもらえますし

 

既に演奏してきた曲で受ければ より多くのそして深い勉強になります。

 

コンクールでお会いできるのを楽しみにしています(^^♪