バッハ平均律第1巻全曲講座第4回は第5番と第19番 | 中井正子のブログ

中井正子のブログ

ピアニスト中井正子のブログです。  

 

 4月3日は 小鍛冶先生との平均律全曲講座第4回 

 

 大阪梅田カワイのジュエで 曲目は第5番ニ長調と第19番イ長調です(^^♪

 

 前回の長いプレリュードやフーガからちょっと解放されて ちょっと楽しさが味わえる

 

 楽しみな講座です。バッハはいろいろ苦労している人にとって なぜか救われる作品が

 

 多く インヴェンション→シンフォニア→平均律 とバッハが勉強する順番も指摘して

 

 私たちに 小鍛冶先生を通して素晴らしい音楽の秘密を教えてくれます。

 

 毎回 アカデミーのメンバーが東京から弾きに来ます。

 

 前回までに 見崎清水、妹背優香、そして再度見崎清水で 今回は佐藤かおりが演奏します。

 

 メンバーたちは本当に勉強熱心で、 来られるときは自分の演奏がなくても講座に参加して

 

 自分たちの演奏に少しでも生かせるようにしています(^^♪

 

 中井正子日仏ピアノアカデミー(NMPアカデミー)は 「常に向上する」が

 

 モットーですが、 本当に皆向上していくので 私の方が息切れしないようにと

 

 頑張っています(#^^#) 皆さんもぜひ一緒に向上していきましょう!

 

 今日のチラシは バッハ関連東京大阪京都全部のチラシです。

 

 ずっと参加してくださっている皆さんも 初めての方も

 

 小鍛冶先生の素晴らしい講座に ぜひいらしてください!(^^)!

 

 尚 外出できない方には アカデミーの友の会にご入会いただければ

 

 動画配信もご覧いただけます。全国どこからでも お申し込みいただけますので

 

 詳細は 中井正子日仏ピアノアカデミーのホームページをご覧ください<m(__)m>