NMPアカデミー主催 ソルフェージュ講座開始 | 中井正子のブログ

中井正子のブログ

ピアニスト中井正子のブログです。  

 

 中井正子日仏ピアノアカデミー主催で ソルフェージュ講座が 始まりました!(^^)!

 

 小鍛冶先生監修で 4人の素敵な講師たちが ピアノや作曲を勉強している受講生に

 

 受験用のみではなく 将来役立つように 音楽の基礎である ソルフェージュ講座を開始しました!

 

 10月から開始した 小学生クラスと 中学生クラスは 始まったばかりですが

 

 皆楽しく学んでいます(*^^*)

 

 一緒に勉強したい方は 詳細は 中井正子日仏ピアノアカデミーのホームページでご覧ください<(_ _)>

 

 中井正子日仏ピアノアカデミーでは 何事も目先のことではなく しっかりと音楽の基礎がなにかを

 

 知ることで 後々に 各自が自分の専門に役立てていけるように 長い目でサポートしていきます。

 

 東京藝大名誉教授の小鍛冶先生が 4人の講師の監修・指導をすることで 講師間のコンタクトも

 

 おのずと密になり それぞれの持ち味を生かしながらも 一貫した教育がめざせます。

 

 講師たちもそれぞれ 東京藝大出身の 作曲家 ピアニスト ソルフェージュ専門として

 

 すでに活動している NMPアカデミーのメンバーたちですので 先が楽しみです(*^^*)

 

 今は東京のみですが そのうち 関西方面でも開設できたらと思っています。

 

 賛同してくださる先生方にお願いします。

 

 これから作曲を勉強したいと思っている学生たちに もしくはピアノや他の器楽であっても

 

 早い内から身に付けなければならない大切なことを 

 

 先に続く(エクリチュール等の)勉強にもつながる 音楽の基礎となるソルフェージュを

 

 このソルフェージュ講座で勉強することが とても大切だということを

 

 教えてあげていただければと願っています。 

 

 来年1月早々から 本アカデミー主催で

 

 小鍛冶先生のバッハ・平均律第1巻全曲講座が 開始になります!

 

 次回ブログで 詳細をお伝えします(*^^*)