NMPアカデミー主催「公開レッスン」第1回 | 中井正子のブログ

中井正子のブログ

ピアニスト中井正子のブログです。  

 

 1月16日には NMPアカデミー主催の 公開レッスン第1回が 開催されます(^^♪

 

 受講生は小学生と中学生ですが、曲目はバッハ:インヴェンションや

 

 メンデルスゾーン:ロンド・カプリッチョ―ソ、ドビュッシー:アラベスク第2番に

 

 シューマン:幻想小曲集や ラヴェル:水の戯れ等 素敵な曲の目白押しです!(^^)!

 

 いらっしゃれない方には 会員限定の動画配信もあります!

 

 受講生は準備で緊張している様子が NMPアカデミーのSNSでも見られます(^^)v

 

 私もどんな演奏をしてくれるのか楽しみですし、 曲がぜ~んぶ素敵な曲ですので

 

 聴講している皆さんも含めて 一緒に楽しんでレッスン出来そうです!

 

 いつもの講座とは ちょっと違った角度で ご覧いただけますので 興味をもっていただけると

 

 思います。 そして 1月18日には 中井正子日仏ピアノアカデミーの有志メンバー達と

 

 一緒に 月刊ショパン2月号が発売になります(^_-)-☆

 

 インタビューでは メンバー達もしっかり話していますので ぜひぜひご覧くださいね。

 

 というわけで、撮影当日にメンバーが撮ってくれた 写真です!

 

 ヘアメイクさんが「こんな長いのを巻くのは初めて!巻き甲斐あります~!」って

 

 大変そうに巻いてくださいました笑 自分では後ろが見えないので、写真で見てびっくり笑