日本演奏家協会のコンサート | 中井正子のブログ

中井正子のブログ

ピアニスト中井正子のブログです。  

 

 毎年コンクールの審査をしている、日本演奏家協会主催のコンサートに。

 

 NMPアカデミーのメンバー達と、その子供も一緒だったので

 

 始まる前に待ち合わせ。

 

 久しぶりに一緒に軽く食事とケーキ(^^)

 

 

 

 メンバーが連れてきた子供は良く喋って とっても活発!(^^)! まだ小学一年生。

 

 最近は孫を見ているような気分で見てしまう、NMPアカデミーのメンバーの子供たち。

 

 お喋りを一生懸命きいて相槌を打っていたら 母親が

 

 「先生、そんなにまともにきいていたら疲れますから、適当にきいてください!」ですって笑

 

 そうなのか。。。いずれにせよ、コンサートの時はしっかり静かに聴いて

 

 拍手もちゃんとしていたので一安心(^^)

 

 ホールロビーには 假屋崎省吾さんの クリスマスディスプレイがあって

 

 たまたま先日展覧会にお邪魔したばかりだったのでびっくり。 楽しい飾りつけでした!

 

 

 

 外は冷たい風が吹いていたけれど ツリーの飾りは外も素敵でした(*^^*)