だいぶ間が空いてしまいました。

 

相変わらず「やりたい」「金が欲しい」という気持ちに支配されています。

 

彼女とは「良好」な関係を続けてはいますが、やはり物足りなさは拭えません。

分かりきっていることだけど、彼女にとって私は話し相手でしかない。

会って話をしているとき以外の時間に、私のことを考えることなどない。

私に関心などない。

それどころか、死のうとしたり、偉そうなことを言ったり、こんな私にもう愛想をつかせているに違いない。

それでも会ってくれているのは、彼女は「人間観察」が好きだからだと思います。

以前にそう話してくれたことがあります。

私についてではなく、多少嫌な気持ちになる相手でも、「人間観察」と思っていると面白く思える、と。

 

最近、私は職場の人から嫌われました。

これまで毎日のように、立ち話程度ですが、楽しくいろんな話をしていた人がいます。

年配の女性です。

その人が、1ヶ月ほど前から急によそよそしくなり、今は近づいてもきません。

業務上の連絡をしても、最低限のことしか答えてこない。

明らかに私を避けています。

何が原因なのか、まったく思い当たることがありません。

 

私はそういう人間なのです。

最初は優しそうで、穏やかに見えるのであろうことは自覚しています。

でも、親しくなると必ず離れていく。

理由は分からない。

ことごとくそうでした。

一人の例外もなく。

否、彼女以外は。

でも、その彼女だって、本心はどうか分かりません。

 

人に嫌な思いをさせているのに、それに気づかない。

だから何をどう改めたらいいのか、分からない。

最低です。

こんな自分が嫌でなりません。

 

だから、なおさら、この場に何度も書いているように私は「優しさ」を金で買うしかないんです。

欲しい。

女性の体が欲しい。

やりたい。

今、それしか考えられない。

でも、金がない。

毎日のように自分で処理しているけど、おさまらない。

やはり相手が欲しい。

肌を触れ合いたい。

 

私のことを見てくれる女性が欲しい。