だいぶ間が空いてしまいました。

 

相変わらず、ゆいと元職場の女性との付き合いを続けています。

ただ、ゆいも元職場の女性も私生活も仕事も忙しくて月に1度会えるかどうかという状態です。

せめてLINEででも話せれば、と思うのですが、それもできず。

私が送ってから返信が来るのは二人とも3、4日後。

二人とも可哀想なくらい忙しくしているのは事実なのだけど、それ以前にそもそも私への気持ちはそんなものでしょう。

私の優先順位など低いのだから。

 

また、少々体調の事情があり、ファッションヘルスへは1月以来行っていません。

おかげでその分を貯蓄に回すことができているので、それがいいのかもしれません。

せめて葬式代くらい残さないとね。

 

そんなことで、性欲のほうは週に1度くらい自分で処理しています。

 

金がないこともあるけど、日に2回もソープに行っていたころを思い出すと、随分おさまったものです。

あのころ求めていたのはなんだったのか。

ゆいと元職場の女性に出会ってから急速にその欲求がおさまりました。

 

きっと単に性的な欲望だけではなかったのでしょう。

7年間通い続けたソープ嬢にしても、性的な喜びよりもあの女性と二人きりの空間でおしゃべりをしている時間が楽しかった。

 

だから、私が求めていたのは安らぎとか安心感といったものだったのだと思います。

 

今、二人とはなかなか話もできない。

かといって、ソープに行こうとは思わないのです。

今、一番欲しいのは「話し相手」です。

体の関係はなくてもいい。

お互いの関心ごとを語りあい、耳を傾け合う。

そんな時間を過ごせる相手が欲しい。

対面でなくてもいい。

文字でのやり取りでもいい。

 

実は、去年の今ごろまで、そういう相手がいました。

もう10年近く前になるかな。

Twitterで知り合った病気友だち。

30歳前の女性。(だと思います)

会ったことはありません。

週に1、2回。

いつもLINEで2、3時間話していました。

しかし、去年の今ごろの簡単なやり取りを最後に連絡が途絶えてしまいました。

5年くらい前に打ち明けられた悪性リンパ腫が悪化したらしく、「入院してる」という言葉が最後でした。

おそらくもう…

 

彼女がいてくれたら。

 

だから、話し相手(女性)が欲しい。

映画やドラマを見たとき、どこかへ出かけたとき、仕事で嬉しいことや嫌なことがあったとき、そのことを聴いてくれる相手が。

そして、その人のそいうことを聴かせてくれる相手が。

 

さっき、そういう相手を求めて出会い系サイトに登録しました。

でも、マッチングした相手に「自分は既婚者で話し相手が欲しい」と書いたとたんに利用停止になってしまいました。

あの手のサイトは既婚者はダメなんですね。

 

話し相手。

 

どうしたら見つかるんですかね。