昨日、彼女と会った。

 

彼女と出会った会社のことや仕事のこと。

そこでの今の私の悩みなど。

じっくり聴いてくれた。

2時間。

 

場所を変えて、話を続けた。

彼女の就活のこと、趣味のこと。

私の趣味のこと。

などなど。

2時間。

 

それでも話は尽きない。

こうしている今も話したいことが次々と頭に浮かぶ。

 

彼女は私以外の人と話すとき、なかなか話が続かないという。

それをなんとかしたいと思っている。

そんな彼女に言った。

「いろんな人と話してみたら?」と。

心にもないことを言ってしまった。

本音は、私以外の誰とも話して欲しくない。

相手が男性であろうと女性であろうと。

 

彼女と出会って2年と3ヶ月。

一人で勝手に悩んだり、喜んだりの繰り返し。

今、これまでで一番、彼女への想いが強く、深い。

苦しくはない。

満たされた気持ちでいる。

でも、どうにも抑えられないこの気持ち。

どうしようもない。

どうしたらいいのだろう。