この1ヶ月くらい、ものすごく苛立っている。

 

思い通りにならない彼女のことだけでなく、仕事のことで。

 

自分も障害者なのにこんなことを思うのは生意気だけど、同じ職場にいる二人の障害者のこと。

書くとよけいにイライラするので具体的には書かないけど、その二人のおかげで私がどんなに時間を無駄にさせられているか。

 

久しく飲んでいなかった睡眠薬を飲むようになり、先週からは量を増やした。

それでもその連中のことが頭から離れず、眠れない。

 

障害者担当の彼女が職場にいたころは、よく話を聴いてもらったし、彼女からも相談をされたりしていた。

しかし、今はそれができない。

後任は日が浅いこともあり、ぜんぜん話にならない。

 

たまりかねて、昨日、彼女にLINEを送った。

もう職場を離れているので申し訳ないとは思ったけど、前のように話を聴いてもらうだけでもいいと思って。

2時間以上経ってからようやく既読になり、返信が来た。

相変わらずすぐには読んでもらえない。

それにまた苛立つ。

 

でも、話を聴いてもらうことになった。

 

今日もこれから仕事。

また苛立つのだろう。

金のために行くけどね。