これまでに使ったお金のことを考えると、やはり「依存症」だったのだろうと思わずにはいられない。

 

今、それが治ったと言えるのかどうかは分からない。

今だってあのころと同じようにお金があったら、そのまま続いているのだろうと思う。

反面、小遣いの範囲を超えずにいられるのは、治まったといえるのかもしれないとも思う。

 

では、いったいいくら使ったのか。

これまで書かずにいたこと。

話したことがあるのは性依存のカウンセラーさんだけ。

「間違いなく依存症です」と言われた。

 

ここで総額を計算するつもりはないが、ざっと白状することにする。

 

7年間通い続けた女性がいることはこの場に何度も書いた。

その高級ソープ店。

120分で65,000円。

その女性のところにほぼ2週間ごとに通い続けた。

 

そして、彼女だけにとどまらず、同じ店の他の女性のところにも行った。

一時、夢中になり、同じくらいの頻度で通った女性もいた。

 

デリヘルやファッションヘルスにも手を出した。

 

さらにはその店で知り合い、店を辞めてから会っていた女性がもう一人いる。

事情は書かないが、その女性には数百万円貢いだ。

今、どこで何をしているのか知らない。

 

莫大な金額である。

 

退職金、親からの遺産、すべて使い果たした。

 

これだけの金があったら、今、家族にいろんなことをしてやれていたのに、と思う。

毎月、カスカスの生活をしなくて済んでいたのに、と思う。

配偶者にもう働かせなくて済んでいたのに、と思う。

 

それでもまだやめられずにいる。

貯金すれば少しは贅沢ができるだろうが、余裕ができるとすぐ女性に使ってしまう。

「馬鹿なヤツ」と思うが、「やめよう」とは思わない。

 

やっぱり、治ってない。