20年と少し続けている和太鼓。

いろいろ思うところあって、そろそろ身を引きたいと思っている。

自分が上手くなろうとするための練習はもう2年くらい前にやめている。

今は私が作った太鼓の会の運営と月に2回のその練習へ参加しているくらい。

それも最低限の関わりにしたいと思っている。

 

昨日、会を一緒に運営してくれている人とお昼を食べた。

活動の幅を広げようと提案された。

私としては、もう今以上のことをするつもりはない。

本音を言うことができず、曖昧な返事をして、昨日のところは別れた。

あぁ、憂うつ。

 

なまじ長くやってきたから、しがらみが多くてなかなか離れることができない。

 

私が気持ちを乱すのは彼女のことだけかと思っていたけど、こういうことでも乱れる。

ほんの些細なことなのに。

根本的に精神が不安定なんだろうな。

 

さっき、行きつけの「店」がある場所まで行ってしまった。

また消費者金融の前まで行った。

行ったり来たりして、やっぱり戻ってきた。

 

今は精神安定剤を飲み、音楽を流しながら一人で静かにしている。

明日は写真を撮りに行こう。