このところの不調。

 

これまで午前中だけだった落ち込みが、最近は夕方にもくる。

1日に2回の落ち込み、頭の重さ。

 

加えて、ここ数日は頭が締め付けられるような痛さ。

頭痛とは違う。

 

さらに、ときどきグサッと何かで頭を突き刺されるような痛み。

 

おまけに以前から声が出にくかったのが、この1週間ほどはかなりの努力をしないと声を出せない。

そして、気管支喘息。

 

花粉の影響によると思われるものもあるけれど、すべて精神的なものからくるものかもしれない。

 

もう何もかもどうでもいい。

すべてのことに対する意欲が失われている。

とにかく、この辛さから解放されたい。

 

職場の女性のことすら、もうどうでも良くなっている。

 

こんなだから、この2週間ほどで出社できたのは2、3日。

雇用契約が年度更新の私。

これでは来年は更新してもらえなくても当然だ。

仮に更新されなかったら、彼女とも会えなくなる。

でも、もういい。

 

とにかく、もういい。

今、考えることができるのはこの辛さから解放されたい、ということだけ。