少々照れくさいのですが、自分のブログだし、どこかに気持ちを吐き出したいので、ここに書きます。

 

職場の彼女のことが頭から離れません。

少し前には「最近、そっけなくなった」なんて思っていましたが、最近こんなことがありました。

 

私はいつも始業の1時間ほど前に職場に着きます。

彼女は始業時刻の数分前に来ます。

 

しかし、その日、彼女は早く来なくてはならない事情があり、私の数分後に出社しました。

しばらくすると、彼女が私の席に「おはようございます」と言いに来ました。

私の背後から突然のことだったので、嬉しさよりも驚いてしまい、とっさに話題が浮かばず、挨拶と一言二言言葉を交わしただけで、自分の席へ戻ってゆきました。

まだほとんど人のいない職場で、話ができる絶好の機会だったのに、勿体ないことをしました。

 

たったそれだけのことです。

でも、それが嬉しくてなりません。

「そっけなくなった」と思っていただけに。

 

その日、思い切って、また外でおしゃべりしたい旨のLINEを送りました。

「はい。ぜひ、おしゃべりしたいです。」との返信。

 

以来、彼女への思いが再びますます強くなってきました。

文字通り、寝ても覚めても忘れられません。

あの朝、私の席に来てくれた彼女の姿。

髪を後ろで束ねた後ろ姿。

凛々しくすがすがしい姿。

 

彼女が欲しい。

身体ではなく、心が。

恋愛感情でなくていい。

 

彼女にとって何らかの形で特別な存在になりたい。

ずっとそばにいて欲しい。

 

昨日は、朝から体調がすぐれなかったのですが、彼女の姿を見たい一心で出社しました。

しかし、残念ながら、昼前から体調がますます悪くなり、早退。

でも、午前中だけでもあの姿を見、少しだけ仕事上の会話ができました。

それでいい。

頑張って行った甲斐がありました。

 

昨日の落ち込みは今も続いています。

でも、彼女のことは頭から離れません。

会いたい。

話がしたい。

ただそれしか考えられない。

早く月曜日になって欲しい。