産後2日目 | masakomasako01のブログ

masakomasako01のブログ

2人目のんびり希望していたところ、まさかの子宮外妊娠。今までの経過やこれからどうベビー待ちをしていくのか書き留めていきたいと思います^ ^

産後の記録は自分用に簡単に書いておきます。

昨夜は、オペ日の夜が嘘みたいに寝れました

妊娠中に愛用していた抱き枕を足の下に敷き仰向けで一晩。
トイレで何回か起きましたが、それは妊娠中からずっとなのでそこまでストレスにもならず。

今日から子宮収縮薬の服用が始まる。
毎食後。
経産婦だし痛いんだろうな〜って覚悟していたけど軽い生理痛くらい。
ベッドで耐える。

昨日から何かと歩いたり動いたりしているのが良かったのかな?と思ったり。

お昼過ぎ、家族が揃って双子に会いに。
子どもはNICUに入れなくて残念

傷の痛みは10maxとして6くらい。
起き上がるときはやっぱり痛い
血が固まっているところが痛い気がするけど、凝固して傷がひきつれてるのかなぁ?と思ったり。

こればっかりは日にち薬かな?