食べること | うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/

こんばんはー。

今週もよろしくおねがいします。

来週28日(火)はラビットショーのミーティング日で

まさこ不在時間あります。爪切りやケアはお休みとなりますお願い

 

 

撮影会前にちらっと載せたこの画像。

 

液体のサプリをチモシーのきわみに吸い込ませる。

けっこう吸収します。

わかりやすくチモシーのきわみを使用しただけで

ふだんのペレットに垂らすだけでOKです。

 

イングリッシュアンゴラのEちゃん

もともと健康タイプではなく、元気はつらつではないけどまあ調子いいね程度で汗だましだまし7歳を超えるか超えないかのころ

右の横っ腹に大きなデキモノ発見。

特に本人が気にせず、なぜか逆にものすごく調子よく食べてくれているので、悪いものではないんだろうと自己判断。
最初のころはミナスプロンとチカラのちからで様子見をしていたら
けっこうえらいことになってきまして
(ハンバーグくらいの大きさにあせる
 
姫マツタケも導入しはじめ
からだ本体から離れてきたので、ちょいと細工をしまして
壊死してもらう方向で進めました。
 
そしたら、約1週間ほどで枯れたデキモノが 取れたのですよねー。
以前、ちよこのニキビが取れましたと言っていたのとは
レベルが違う大きさです汗
 

これはEちゃんがずっと元気に過ごしてくれていたから

体を張っての実験台になってもらったわけですけども

姫マツタケは腫瘍に効く を証明することができました。

現に、お客さんのうさぎさん数名に精巣腫瘍にも効果ありです。

(※若くて体力があれば手術で除去の方がスッキリするかもです)

手術のことはデリケートなので、一般論はここでは明記できませんお願い

 

 

元気です。

たまたま体の外側にあるものだったから、対処できたというのもあります。実は姫マツタケだけではなくて、ミナスプロンやアニマストラス、チカラのちからのおかげで ずっとしっかりごはんを食べれていたために自己治癒力が働いたのかもしれません。

とにかく食べることが一番大事です。

 

もちろんきっと根本はまだ残ってるかもしれなくて

再発の可能性があると思っています。

 

ミナスプロンは膿瘍(ウミ)に効果があります。

 

 

 

あらかわいい、このひとは。

なんとケージの中で夜中パニクったらしく

足を骨折してしまっていました。。。

万が一骨折してしまった場合、絶対安静が第一条件です。

 

みなさんからその相談を受けたら「キャリーで!!」とものすごく強めにアドバイスします。

のにねチュー

 
この子はそもそも元気なときからあまり動かないのと
キャリーがダメなタイプなので、ケージを狭くして過ごしました。

病院からの消炎鎮痛剤をしっかり飲んで、

 

もともとごはんが偏食さんなので困ったもんダ で

おかしいけど、唯一よく食べるマンナブリードをしっかり食べてもらいました。

骨折がどうやら治ったっぽい今も、偏食は継続中・・・。

液体サプリも別皿で添えないと、染み込んだペレットは食べないなど

こだわり満載です。

確実に飲んで欲しいときはシリンジで与えました。

水は器から飲んでいます。(スマートクロック

 

やっぱり食べることが一番大事、とこちらも思った症例でした予防接種

 

 

image

6月7、8、9(+定休日10日) 

まさこ北海道ラビットショーのため、通販お休み

店頭も基本はお休みとなります。ご了承ください。

北海道初ラビットショー ←詳細ポチ

image

 

LOPLOPLAND公式ライン

友だち追加

お電話は、あわただしく失礼になってしまうことが多々あるのでお願い なるべくLINEかメールでおねがいします。

 

爪切りや簡単なケア、他店出身のうさぎさんもご遠慮なくどうぞ。

お尻汚れがひどいものやもつれの多い長毛さんは、預からせてもらって

しっかりキレイにいたします。

ケアについて → 健康管理の記事一覧

うさぎホテルについて →うさぎホテルの記事一覧

 

日々のスケジュールは毎朝Threadsでお知らせしています。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

info@loplopland.com

営業時間11:00〜18:00

定休日:月曜日