1名、換毛中。 | うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/

こんばんはー。

 

2、3日前の三姉妹です。

ミニサテン(という品種の)三姉妹、生まれたときからずっと一緒に生活しています。めずらしいパターンだと思います。

一番右の子だけ、大換毛しています。

こういうのを見ると、換毛はそれぞれのタイミングであると実感します。まったく同じ環境で過ごしていても、違ってくるのです。

というわけで、いつも

「今って毛が抜ける時期なんですかあ〜」とご質問いただいたとき

「どうなんでしょうー」とはっきりしない感じで答え始めてしまいますお願い

 

 

換毛で少しだるい様子。朝ごはんに食いつきませんでした。

ふたりがごはん食べていても、ずっと動かず。

大丈夫?と声をかけてあげる、三姉妹のリーダー”なかちゃん”。

あ、換毛でしんどいのは ”しずちゃん” で

もうひとり”おきちゃん”は このときロフトの上で離れて見ていました。わたしそういうのイヤなのよ的な。

 

うっ滞といえばうっ滞だったけど、

大丈夫な気がすると思ったので、特に対処はせず。

気がついたら、普通に元気に牧草食べていましたウインクOK

 

対処せずとは言っても、あれこれ食べそうなものを

置いておいたりはします。

グラノーラや、エンハンサーマンナブリードバイタルラビット、葉っぱもの、ヘアボールリリーフをにょろっと。

でもまあ、三姉妹の場合、元気なやつらが出だしに食べてしまいましたけどね 爆  笑あせる

 

いつもと違う牧草を用意するのも効果ありです。

オーツヘイや旬牧草(イタリアンライグラス)など。

今回はボタニカルヘイが良かったみたいです。

 

 

 

後日。 

左から おきちゃん、なかちゃん、しずちゃん。

パイナップルスティックを仲良く食べていますニコニコ

このあと3つにポキポキ割って、おきちゃんにもあげましたグッド!

 

 

ロップロップごはん

葉っぱもののおやつは、くしゃくしゃにしてふりかけにすると食べやすいです。

乾燥葉っぱを食べることで、水をよく飲むように促すことができます。水をしっかり飲む イコール 健康、調子良いです合格

 

 

GURI♡VERY欠品カラー 追加入荷しました。

 

ギンガムシリーズは ファーストハーネスに選んでもらえるかな

と思い、すべてリード付きです。

現在、その他のハーネスは撮影向けだったり、すでにリードをお持ちだったりの可能性が高いので リードなしのものが多いです。

 

 



 

 

 

クローバー今後の予定クローバー

4月13日(土)大阪:アクトスリーホール

ニッポンラビットクラブ主催ラビットショー

合格出店者(アーティストさん)募集しています合格

ニッポンラビットクラブ     info@nippon-rabbit-club.com

 

5月17〜19日

うさぎ写真家utaさんによるうさぎ撮影会

 

6月8日(土)北海道

ニッポンラビットクラブ主催ラビットショー

合格出店者(アーティストさん)募集しています合格

 

LOPLOPLAND公式ライン

友だち追加

時間のかかるケアなどは、事前にご連絡いただけますと

ありがたいです。他店出身のうさぎさんもご遠慮なくどうぞ。

お電話での問い合わせは、あわただしく失礼になってしまうことが多々あるのでお願い なるべくLINEかメールでおねがいします。

 

日々のスケジュールは毎朝Threadsでお知らせしています。

 

雪だるま雪だるま星空雪だるま雪だるま雪だるま星空雪だるま雪だるま星空雪だるま雪だるま雪だるま星空雪だるま雪だるま

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

info@loplopland.com

営業時間11:00〜18:00

定休日:月曜日