看病いらずの老うさ病うさ | うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/

こんばんはー。

 

16日火曜日、まさこ不在のため臨時休業になります。

通販の発送もお休みです。

(本日15日、16時までのご注文は発送済みです)

 

 

みらいくん、11歳。

アメリカ人が11歳になったのは初めてかもしれない。

 

昨年、ほんまに10歳?と思うほどの若々しさで過ごしてきて

年末に白内障の前兆があるのを発見。

さすがに、仕方ない。

 

むかーし、初めて白内障を見たときの衝撃は今も覚えています。

ん?照明?照り返し?と見間違い疑惑から始まり、

白内障だと認識して 心臓がバクバクしました。

なので、みなさんがものすごく心配になる気持ちが痛いほどわかります。

 

白内障は治らないので、せめて進行をゆっくりにできないかなと望むしかありません。

 

みらいくん、ブルーベリー&ルテインを足しています。

 

 

←ゆっきーくん

換毛でボサボサのゆっきーくんのほうがジジくさい!

 

換毛期はエンハンサー(毛球対策)を倍量で。

 

→みらいくん、まだ完全な白内障ではなく、見えています。

そのうち視力がなくなっても

うさぎは案外普通に今まで通りの生活ができます。

 

 

 

夜の店んぽ。

見えなくなったら、障害物に当たらないように

気をつけてあげないといけないです。

 

 

このおしりは、全然年寄りではなくて

長く保健室暮らしのかやのちゃんです。

 

保健室のヌシみたいな女の子ですチュー

 

好物を食べるとき、つま先立ちになります。

 

それを見てるのが楽しいです照れ

 

斜頸の後遺症が残っているだけで、元気に歩けます。

走れます!

 

体調が落ちると、真っ直ぐ歩けなくなったりするので

元気だけどずっと保健室暮らしです。

とっても肌ツヤのキレイな女の子ですブラシ化粧品付けまつげ
 
 

 

 

LOPLOPLAND公式ライン

友だち追加

時間のかかるケアなどは、事前にご連絡いただけますと

ありがたいです。他店出身のうさぎさんもご遠慮なくどうぞ。

お電話での問い合わせは、あわただしく失礼になってしまうことが多々あるのでお願い なるべくLINEかメールでおねがいします。

 

 

門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

info@loplopland.com

営業時間11:00〜18:00

定休日:月曜日

1月16日臨時休業です。