最後のロップロップ生まれきょうだい | うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/

こんばんはー。

 

今朝無事に牧草もらいに行けまして、1番刈りシングルプレス

美味しそうなのが入荷していますグッ

 

年内は29日が最終営業日、年始は1月4日からです。

 

かなり前に撮ってあったものをようやく、今日ブログに載せますニコニコ

 

ラビトリーにいる、こちゆ。

チューリップちゃんの娘だから「こちゆ」にしましたチュー

2022年11月18日生まれ、

この子が わたしがブリードした今現在「一番最後の子」です。

 

きっと脳に問題がある子で

いつも首がぐらんぐらんしています。

首が座ってないのですあせる  (でも普通に生活できてますチョキ

こういう子だから、最後の子を残せておけてよかったなーと

思っています。

 

←母チューリップちゃん。

久しぶりの母娘の再会。

けっこう長いこと同居していて

こちゆはずっとお母さんに寄りかかっていました。

 

このブリードが最後で、2023年まるっと1年

まったくブリードしていませんでした。(気づいていた方いるかしら)

2019年にイングリッシュアンゴラのブリードを休止したのは

自分の海外行きがどんどん増えるだろうと思っていたから。

それはコロナのせいなどで、大きく思わくが変わったのですけども

 

今回のは、今年の干支のことで

変な盛り上がりの渦中に入りたくなかったからです口笛

いっさい干支の話はせずに今日まで来ました。

本当はutaさんの撮影会も2022年の秋頃には素敵なお正月セットの予定だったはずが、わたしの変なこだわりで「干支を連想するものをしたくない」と別のセットにしてもらったのですお願い

うさぎを大事にしている人の中で「今年は自分たちの年!」と盛り上がるのは大賛成なのですけどね。

 

何件か、メディアからも(だいたい地方のもの)取材などの依頼がありました。

でも「欲しい回答はできないですよ」(うさぎが人気で問い合わせバンバン来てます!!みたいな)といい、お断りしました。

 

で、唯一 これだけ、受けました爆  笑チョキ

ノリやブームに命あるものを乗っけてはいけないという思いを
記者の方にきちんとくみとってもらえたのと
わたしがこどもの時に習っていたピアノの先生が伊和新聞さんの娘さんだったからですチュー
むかーしのブログで話をしたことがあると思うのですけど
先生は将来なにになりたいかと当時1年生か2年生のわたしに聞き、
わたしは当然「犬やさん」と答えましたら、
「はい?」と厳しく聞き返されて「ピアノの先生になりたいです」と
言い直さざるを得なかったのをいまだに覚えています。
そこから先生の先生のところへ移り、本当にきちんと音大を卒業し
数年ピアノの先生をしています。
と、この話を記者の方にしたら
「義理は果たしたということですね」と言われました。
そうです!!
ピアノをやっていなかったら関東でうさぎに出会うこともなかったと思うので、すべてに後悔はないです。
 

 

こちゆと一緒に生まれた、すえきち。(名前爆  笑

この子もじゃっかん、脳みそおかしいかもですあせる
 
 
軽い出会いでも、良い出会いになることがほとんどだけど
コロナのステイホーム時代に 多少悲しい思いもしたので
「あかちゃんはいません」を徹底してみました。
 
おゆずりうさぎに小さい子がほぼいないのは、そういうことですニコニコ
image
 
ブリードしているときでも、
あかちゃんはお母さんと一緒にいる期間が長かったか!うちは爆  笑
 
image
引き続き、
どの子も 10年しっかり大切にしてもらえるように
縁を見つけてあげたいと思っています。
imageimage

ブリードを再開するかどうかは、未定です。

 

 

LOPLOPLAND公式ライン

友だち追加

時間のかかるケアなどは、事前にご連絡いただけますと

ありがたいです。他店出身のうさぎさんもご遠慮なくどうぞ。

年末年始のホテルのご予約受付中です。

お電話での問い合わせは、あわただしく失礼になってしまうことが多々あるのでお願い なるべくLINEかメールでおねがいします。

 

クリスマスツリークリスマスベルトナカイ雪だるまクリスマスツリークリスマスベルトナカイ雪だるまクリスマスツリークリスマスベルトナカイ雪だるまクリスマスツリークリスマスベルトナカイ雪だるま

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

info@loplopland.com

営業時間11:00〜18:00

定休日:月曜日

12月30〜1月3日お休みします。

年明け1月16日臨時休業です。