ちゃいろふたりと尿石の取り方 | うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/

こんばんは。

今日、外は ものすごく蒸し暑かった・・・汗

もう夏ですねー。

 

旗今週は生の明日葉の入荷、お休みです。

乾燥の明日葉をふりかけにしてみてくださいチョキ

土曜日にイネ科緑葉が入荷予定です。少なめサイズ、いつもの半額でお試しできるようにします。

 

 

カラー「トート」のふたりです。

正確には、チョコレートトート と ブラックトート です。

 

 

わたしは、白いうさぎ推しみたいなところありますけど

トートも好きですアップ

 

 

鼻だけ動いている動画。

最後、ネザーの子ががさっとしはじめます。

 

 

ホーランドロップ・トート 女の子

2023年1月18日生まれ

 

二の腕がカワイイ。

なかなかのキチンとさんです。トイレの使い方が。

 

 

ネザーランドドワーフ・トート 男の子

2023年3月16日生まれ

 

まだまだ成長過程。顔の形が変わっていきます。

この子も、キチンとさん。

 

暑くなってきて(エアコンつけていてもなんとなく)

食欲低下の話をちらほら聞きます。

いつもの牧草にオーツヘイを混ぜたり、乾燥野菜をふりかけにするなど、楽しいごはんを食べて元気に過ごして欲しいですOK

その子その子で違いがあって対策も違うはずなので
普段の様子なども聞かせてくださいねニコニコ
 
聞かせてくださいと言えば、
 
15年ほど前かと思うのですけど、
まだこのアメブロじゃなかった時代のブログに
当時は若かったため、夜中に掃除中継ブログみたいなのをしていた)
尿石の汚れを取って、「せんべいみたいです!」というようなのを書いたことがあります。
そしたら、お問い合わせのメールがあり、どのように取ったのですか、と。
それにわたしは「ちからずくです」とお返事しました爆  笑
本当にそのせんべいは、パリンパリンと力を使って取ったので爆  笑
 
 
正しい尿石の取り方は、 (15年を経て、今ごろ)

汚れにめがけて、尿石除去剤(うさピカオレンジ)をシュッシュする。

泡がジュワジュワ〜っとなる。

数分後、泡が消え液状になっている。

でも、汚れが案外しつこかった。

もう1回シュッシュとして、

お湯をさーっとかける。

キレイになる。

うさピカ(尿石除去剤) ※必ず洗い流すこと

15年前にうさピカはなかったと記憶しているけど

同じようなものがあったので、「ちからずくです!」の後にもちろん、

ちゃんと 尿石除去剤の存在もその方にお伝えしていますウインク

 

 

 

LOPLOPLAND公式ライン

友だち追加

時間のかかるケアなどは、事前にご連絡いただけますと

ありがたいです。

他店出身のうさぎさんもご遠慮なくどうぞ。

 

 

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

info@loplopland.com

営業時間11:00〜18:00