病気とうまく付き合うチカラ | うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/

こんにちは晴れ

 

旗月曜日定休日です。

 

 

コーヒー牛乳あかちゃん(2022年8月18日生まれ、もうすぐ1歳)

ちび時代、ちびすぎたりあれこれあったりで

長いことママコーヒーと一緒にいた子です。

 

元気にひとり暮らししておりますニコニコ

サイアミーズセーブル という たぬき みたいなカラーです。

 

垂れ耳でこのカラーは珍しいような気がするのですけど

うちでは、両親がこのカラーじゃないのに生まれました。

(10年以上前にはアメファジででも生まれたことがあります)

 

 

この子も。

ニコルくん。うち生まれなのに、ハイカラな名前ですウインク

2016年生まれ、まだ高齢とは言いたくないけど

ギトギト目やに+精巣腫瘍の疑い から

今現在は、しっかりよく食べて、ケージからいっぽ出たらとりあえずオシッコ飛ばしてあせる 毎日元気に過ごしています。

 

目やに → ブルーベリー&ルテイン

ギトギト仲間の中でも軽い方だったらしく、今はマシ。

 

腫瘍 →姫マツタケ

ニコルくんにはアニマストラスの液体でも様子を見てました。

 

長生きする子が多くなってきたからこその腫瘍の悩み。

若ければ、取り除く手術を受ける選択も良いと思います。

高齢の場合は、手術じたいのリスクも検討する必要があります。

10歳前後の子で姫マツタケのおかげで

腫瘍を持ったまま長く日常生活を送れている子が

(店の子だけじゃなくて)多くいます。小さくなっていったりしています。

動物病院の先生に相談しながら、その子に合った方法を見つけられるのが最適です。

 

 

うさぎのチカラチカラのちから 

そのネーミング通り、本当に力になっています筋肉

水にすぐ溶けるので、流動食にも混ぜやすいです。

 

 

LOPLOPLAND公式ライン

普通にトークできるようになっています。

友だち追加

時間のかかるケアなどは、事前にご連絡いただけますと

ありがたいです。

他店出身のうさぎさんもご遠慮なくどうぞ。

 

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

info@loplopland.com

営業時間11:00〜18:00