元気いろいろ | うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/

こんばんは。

 

ひさしぶりに大人うさぎの健康話を。

 

image

何かといろいろある、はぐみちゃん。(6月に8歳の中年女子)

 

目やにギトギトがかなり良くなったような気がする!

 

目薬もしたし、飲み薬も、駆虫薬も、ひととおりしたけどスッキリ改善されることなく、なるべくこまめに シリーケイ(涙やけローションも良いですよ)で拭くしかなく。。

しかもそれ、年単位レベルです。長かったです。

ブルーベリー&ルテイン を飲むようになってからですわ。
 
複数のお客さまから「良くなった」と聞き、じゃあはぐみちゃんも試してみようと、
お客さま発の、お客さまキッカケで 店のもんがマネしてみたチュー
普通逆でしょう!!あせるあせる
 

image

つい、白内障対策サプリの認識でいたので、

白内障は進行を止めることができないし と

店の子に継続であげたことがなかったのでした。今まで。

 

 

はぐみちゃんは、お尻ドロドロ病(砂粒症?カルシウムしっこさん)の体質でもあるので、ずーっと デトックス茶を飲んでいます。

もうぜんぜんその気配もなく、お尻もきれいです。

 

 

夏に11歳になれるか? Aちゃん。

11月ごろから左手がおかしくなり(左肩か左胸に腫瘍があるという見解)どんどん手が悪くなってきています。

手術(切断)を選択せず、今もそのまま過ごしています。

 

食が進まないときは、薬のついでのタイミングで流動食を足しています。

ここには写ってないけど、アニマストラスの液体を味付けに使うと、

口を動かすスピードが倍速になります爆  笑

アニマストラス、うちは液体派。でもお客さまは断然顆粒派が多いです。
 

 

キャリーの網の上にバスマット、ペットシーツ。

一番上は 両面吸収のペットシーツが良いです。

もし動いてペットシーツがぐちゃぐちゃになっても、ツルツル面が出てこないからです。

 

店で一番のプチうっ滞野郎でしたチュー

それであれこれサプリメントを足され足されで、じわじわ免疫力が上がっているのか 自己治癒力の強さもナンバーワンです。

10歳超えると思わんかったよ、軟弱もんで。

弱かったやつが、そこそこ元気に長生きして

今も普通ならどうにかなってる状態をケロッとしている。

すごいな爆  笑

この撮影のときは、よわっちい目つきをしてるけど、

今わたしのすぐうしろではすごい勢いで 

葉っぱものを食べていますグッド!

 

 

 

もうひとりは、久しぶりのホイップ。

長く患っておりました汗1年近く・・・。

顔の汚れは、闘病生活のなごりでございます。

もう一生ブログに登場できないかもと思っていましたわ。

 

 

 

そして、店頭の若者。

ずっと偽妊娠まつり・・・・・。

みんなそれぞれ、いろいろある OK
 
 

うさぎを自由に見学はお休みしています。

うさぎお迎え検討のお客さまは、お声かけください。

気になる子の性格や特徴をお話させてもらいます。

その場合もうさぎを触ったり抱っこしたりはしていただけませんのでご了承ください。

 

LOPLOPLAND公式ライン

友だち追加

爪切り行きます、生牧草のお取り置き、相談ごと。

お急ぎでない要件はラインでご連絡いただけるとありがたいです。

 

 

5月13日

ニッポンラビットクラブ主催ラビットショー

大阪・アクトスリーホールにて

 

7月8日&9日

VeryBerryさんがロップロップランドにやってくる!

 


丸レッド四角グリーンダイヤオレンジ丸ブルー下三角丸レッド四角グリーンダイヤオレンジ丸ブルー下三角丸レッド四角グリーンダイヤオレンジ丸ブルー下三角

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

info@loplopland.com

営業時間11:00〜18:00