目のお手入れと花冠 | うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/

こんばんは。

明日金曜日は生牧草&生の明日葉入荷日です。

どちらも来週年末も入荷、年明け1週目はお休みで

13日からまたいつもどおりの予定です。

 

そしてまたまた、今日の夕方からロップロップランドのHPが見れない状況、それに伴いinfoから始まる店のメールも受信ができておりません。

インスタグラムのDM、または

loploplandmasako@ezweb.ne.jp にご連絡ください。

 

サーバーの障害情報を確認すると「DDoS攻撃」って

なにそれあせる

サーバーダウンの頻度がここのところ多くて困っているのですけど、サーバーの会社の人たち今必死で作業してくれているだろうし、カスタマーサービスの応対もいつも丁寧だし、

待とうと思います。

このアメブロやインスタがあって、連絡手段がほかにもあるから良かったわと思っていますニコニコ

 

 

 

傾いてるみのせちゃん。傾いてても花冠は安定チョキ

調子はよいのだけど、下になってるほうの目がどうしても涙目&ガビガビ目やにになってしまうので、ケアが必要です。

ほかにも老うさや病うさでガビガビ目やには複数います。

でもそんな、毎日マメには手入れしてないよ爆  笑

 

やっぱりいつも紹介している、シリーケイ水を染み込ませたコットンで拭くのが最強。

目の周りだけでなく、お尻まわりのドロドロ系もするっときれいに取れていくから不思議。

ただねえー、ちょびちょび使うもので(水で割るので)コスパはかなりよいのだけど、「はいこれです」と気安く紹介できるお値段ではないので、

 

涙やけローションミラクリーンから かなと思います。

みなさん、そこまで重症ではないことがほとんどですしねウインク

うさぎのチカラ、裏の一番最初に「目やに 涙が出やすい」と書いてあるだけあって、免疫力低下による細菌感染での涙目の場合は、すこし気をつけてあげるだけですぐにスッキリします。

(※歯が原因、鼻涙管の詰まりが原因の場合は動物病院へ)

 

 

みのせちゃんが上手に乗せていた花冠、

立ち耳さんは耳に通します。

 

うしろのリボン、わりとボリュームありますリボン

 

ハーネス着せるよりは、おうちでお手軽です。

 

 

 

年末は30日まで営業します。

31日、1月1日、2日はお休み。

3日4日営業したあと、

5日〜10日はわたしが不在になるため、

お急ぎのお買い物のみの対応とさせていただきます。

 

丸レッド四角グリーンダイヤオレンジ丸ブルー下三角丸レッド四角グリーンダイヤオレンジ丸ブルー下三角丸レッド四角グリーンダイヤオレンジ丸ブルー下三角

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

info@loplopland.com

loploplandmasako@ezweb.ne.jp

営業時間11:00〜18:00

定休日:月曜日 ※祝日は営業します