うさぎもお休みモード | うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/

こんばんは。

本日月曜日は定休日でした。

また明日から、よろしくおねがいします。

 

だらーん。

 

ホーランドロップ(ファジー)ブロークンオレンジ 男の子

2021年7月25日生まれ

 

うちには、イングリッシュアンゴラの他に

この子のようなファジーホーランドやファジーネザーちゃんが複数いるので(ブラッシングややこしいやつらと思っている)

どんなに体力なくなってどんなに遅くなっても毎日○匹必ず、軽くでも良いからブラッシングする というマイルールがあります。

そのマイルール、確実にこなしてるわけではないんですけどねー爆  笑

 

タイマーを使って、5分まで。

ミラクリーンをスプレーして、わたしの場合は大きいスリッカーブラシと小さいクシを使っています。

ちなみに、アメリカンファジーロップやジャージーウーリーは

長毛種だけど、扱いやすいです。ややこしいやつとは思ってないグッド!

 

 

GURIVERY制服シリーズ

制服シリーズや妖精シリーズなどは定番です。

現在、女の子のブレザーが欠品中です。

(追加入荷、もうしばらくお待ちください)

定番のものや、ファーストハーネスになりそうなシンプルなものには

今後もリードをつけていきます。

その他、撮影向けやリピーターさんが買ってくれるタイプのハーネスはリードはなしとなりますので、ご了承ください。

リボンリード付きとリードなしが混在します。

リボンリード付きでなくても、リードをつけるフックはあります。

 

 

 

昨日もお知らせしたミナスプロン、再び。

おすすめするきっかけがソアホックや涙目、目やにのことが多いのですけど、免疫力をUPするプロポリスです。

最近Yahooニュースでチラッと見かけた、「帯状疱疹」(人間の)。

加齢や免疫低下で発症すると言われています。

うさぎも同じで、エンセファリトゾーンによる体調不良の発症は、

加齢やストレスなどによる免疫力低下で起こりえます。

 

店のうさぎ、ラビトリーのうさぎで

幼少期に軟弱だった子ほど、細々と問題なく長生きしているのは

じわじわ免疫力をキープしているからかなあと、いつも思っています。

 

なんでもないときから、何かプラスしておくと

のちのち「よかったな」となると思います。

ミナスプロンでなくても、アニマストラスでもいいし

うさぎのチカラでも良いと思います。

 

 

クローバー今後の予定クローバー

11月26日(土)大阪・アクトスリーホール

NIPPON RABBIT CLUB主催

第69回ラビットショー(見学自由)

クラブへの協賛金として入場料500円のご協力をおねがいします。

ラビットショーのエントリー始まっています。

今回もアメリカ人ジャッジではないので、通訳の時間がない分

説明多め、初めての方にもわかりやすい進行を予定しています。

一般の見学も自由です。

 

 

年末年始、12月31日〜1月3日までお休みします。

そのあと、1月7日のインドネシアのラビットショーに招待されているため、前後1週間ほどまさこ不在となる予定です。

(こういうのひさしぶりですね!)

その期間は通販の受注・発送もお休みとなりますので

ご了承ください。

これからはできる限り、招待を受けたら海外のラビットショーに出向いて

経験を重ねて行きたいと思っています。

第2号が誕生するまで、ひとりで日本人ジャッジを頑張って

ベースを作っておきます!

 

丸レッド四角グリーンダイヤオレンジ丸ブルー下三角丸レッド四角グリーンダイヤオレンジ丸ブルー下三角丸レッド四角グリーンダイヤオレンジ丸ブルー下三角

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

info@loplopland.com

営業時間11:00〜18:00

定休日:月曜日 ※祝日は営業します