グローバル解体新書 | うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/

8月後半!今週もよろしくおねがいします。

 

 

メガネ女子。さわちんです。(おしりがきれいな女の子♪)

 

ちらり。

 

みなさん、けっこう興味を持ってもらった「うさぎの解体新書」(クリアファイル

左側、見てください目

 

英語バージョン!!

なんとわたしが厚かましくも、英語版をつくらせてほしいと

fululuさんにおねがいし、できあがりました。

 

わたしはふわっと英語ができるので、そのまま翻訳していけば大丈夫だろうと。(※ふわっとというのはかなり独特であるという意味ですチュー

そしてその言葉がネイティブにとって的確であるかを見てもらい、ネイティブ獣医師にも確認してもらったらOK!とわりと軽く考えておりました。

結果:大変だったガーン

快く、何回も確認作業をしてくれたリッチ(獣医師)に感謝です。訂正してるのに、同じ言葉出てきてまーた同じ間違いをするわたしにイラっともせず。。。

 

クリアファイルの中にも入れ込みましたけど

盲腸フンのこと、英語ではいろいろな言い方があり

(日本語も食糞とかほかに言い方ありますもんね)

night feces 夜のうんち というのが面白いなと!

 

あとは日本語版で「コロコロうんち」とかわいい表現になっていたので そこはあえて 「poop」にしましたウインク

 

 

英語版も近々入荷予定です。

まさこさんが翻訳したんだー(※正確にはほぼリッチの添削で原型なくなってる)と思って、

読まないにしてもデザインとして見ていただけたらうれしいです。

 

 

今朝のふたり。

 

フルハウスから、「おはよう」。

 

いつでも別居可能ですよニコニコ

 

 

クローバー今後の予定クローバー

9月29日〜10月2日の4日間

utaフェス

うさぎ写真家utaさんによるうさぎ撮影会)

テーマは「メルヘンなきのこ」(森)

予約始まっていますアップ

 

10月22日(土)

VeryBerryさんがやってくる!! 

似顔絵キーホルダー、

ツィッター、インスタグラムのDM、LINEでオーダーをお送りください。

事前予約はじまっていますアップ

11月26日

NIPPON RABBIT CLUB主催

ラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

 

丸レッド四角グリーンダイヤオレンジ丸ブルー下三角丸レッド四角グリーンダイヤオレンジ丸ブルー下三角丸レッド四角グリーンダイヤオレンジ丸ブルー下三角

うさぎを自由に見学はお休みしています。

うさぎお迎え検討のお客さまは、お声かけください。

 

他店出身のうさぎさんの爪切り&簡単なケアも

お買い物のサービスとして無料です。

(買い物するものがないわという場合は550円)

お気軽にどうぞ。

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

info@loplopland.com

営業時間11:00〜18:00

定休日:月曜日