ひさしぶりのるーりー(奥目)です | うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/

急に夏の暑さになりました晴れ

外に一歩出ると、じりじり暑いあせる

 

ひさしぶりに、るりはくん登場です。

毎日ケージの扉をあけるたびに、フンガフンガ

まとわりついてきます。陽気なお方です。

 

パティシエさんの帽子、かぶってみました。

 

るーりーがひさしぶりに登場したのは、

ギトギト目やにがきれいになおったからグッド!

 

でも結局、奥目で 目がなにも写ってなかったわ爆  笑あせる

 

utaさんに撮ってもらったるーりー。

なんと!奥目も写っている!!

目やにギトギトはけっこうひどかったのですけど

気長にケアしました。

(そんな一生懸命毎日毎日でもなく、気楽に)

シリーケイ水で目の周りのガビガビを拭き取り(涙やけローションでもよいと思います)

小さいクシでやさしく整えました。両目グシラビットエステコーム

 

動物病院の目薬(点眼・眼軟膏)も少し使用。

うさぎのチカラミナスプロンも目やにに効果はあると思います。

うさぎのチカラ:パッケージ裏に一番に「目やに 涙が出やすいうさぎに」と書いてあります。

ミナスプロン:抗生剤代わりになります。※でもクスリではないですよ

 

 

爆睡中のるりは息子。(3月15日生まれりるこあか)

この子もつぶらな奥目になるのかな爆  笑

 

 

 

うさぎを自由に見学はお休みしています。

うさぎお迎え検討のお客さまは、お声かけください。

ずっとおつきあいのあるお客さま、以前おつきあいのあったお客さまは赤札ちゃん(生体代なしでおゆずり)を紹介します。

良いご縁になるとうれしいです。

 

他店出身のうさぎさんの爪切り&簡単なケアも

お買い物のサービスとして無料です。

(買い物するものがないわという場合は550円)

お気軽にどうぞ。

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

info@loplopland.com

営業時間11:00〜18:00

定休日:月曜日