ホーランド・ふかみどりのあか3/27 | うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/

明日金曜日に入荷のナマものは

イタリアンライグラスとオーツヘイです。(明日葉はお休み)

 

3月27日にふかみどりちゃんが出産しました。

がんばってくれて、ありがとう。

笑いながら生オーツを食べているふかみどりちゃんです。

曲芸師を目指していた時期もありました。(スタッフが持ってるトイレに飛び乗る)

とりあえず今はその夢をいったん置いといて、ママ業に専念してもらいます。

 

5あか誕生、4あかが元気に初乳を飲みました。

27日(誕生当日)

1あかは、えんじぇるちゃんです。(育たない)(でもガンバレ)

 

 

誕生2日目。

ふかみどりちゃん、巣箱の入り口を頭にして出産したので

あかちゃんたちのポジションは巣箱の奥の奥。

 

 

3日目。29日撮影。

あれ。みんなの ねちねち感は なにチュー

ふりだしに戻った的な。思わずもう一度写真フォルダの日付を確認してしまったわ。

 

 

5日目の今日撮影。

いきなりみんなのおなかがポンポコリン!

特にいちばんおおきいコ!

ママふかみどりちゃんのごはん食べっぷりが

授乳ママにしては控えめなので、

あんまりおっぱい出ないタイプかもなーと考えていた心配は

吹き飛びました。

みんな、白いです照れ

 

おとうさんは、ホイップクリームくん。

ぜんぜん落ち着きなく、まともな写真が撮れずじまいだったので、

 

親戚のおじさん登場です。

(あかちゃんたちから見て)ひいおばあちゃんの弟さん。

ありがとうございます。

 

ちなみに、半年前の

ホイップ&ふかみどり、ツーショット写真です。あら素敵。

 

ホイップくんが白さを保っていたころの1枚も。

 

というわけで

3月は、コーヒー牛乳、りるこ、ふかみどり と

3ママが出産しました。それぞれ3あかなので、9あかちゃん成長中です。

出産間隔の都合で、今回ひと月に重なってしまいましたけど

来月の出産はありません。

5月もなしかなー。

うちはいい意味でも悪い意味でも、うさぎの数が減りにくいので

(長生きが多く、ありがたや)

人口ならぬ うさ口調整しながらのブリードとなります。

 

 

ロップロップごはん。

びわの葉ふりかけと、エンハンサー。大人ごはんって感じニコニコ

エンハンサー、毛球対策が大きくパッケージに書かれているけど、食欲スイッチの役割にもなってくれています。

 

 

チューリップこれからの予定チューリップ

4月9日(土曜日)大阪アクトスリーホール

NIPPON RABBIT CLUB 主催のラビットショー

ラビットショーへのエントリー開始いたしました。

NIPPON RABBIT CLUBのHPからどうぞ。

 

 

4月21〜24日 LOPLOPLAND店内にて

うさぎ写真家utaさんによるうさぎ撮影会”utaフェス”

受付始まっています。

詳しくはutaさんのブログで。

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

info@loplopland.com

営業時間11:00〜18:00

定休日:月曜日