パパイヤの茎(名張産) | うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/

金曜日、明日葉入荷予定です。

 

バナナの葉っぱの上に乗ってみた。

この画像をなんとなく、昨日

個人のSNSのストーリーにあげてみたら(特に説明も入れず)

アジアの人たちから「バナナの葉?」「なんで?」とぱらぱらと連絡が来ました。

「祭りのときに、お皿として使うんだよ」とも。

あ。それはちょっと怒られてるのだろうか爆  笑ばちあたりなみたいな

 

たしかに、バナナの葉っぱがお皿として使われていました。

(過去画像を探してみました)

ラップ代わりにフタするのも葉っぱです。

なつかしい。初めてフィリピンに行ったときのもの。

大富豪の別荘、すごかったな → 2018年11月21日のブログ

 

 

なつかしんでる場合じゃなくてチュー

 

昨日バナナの葉を持ってきてくれた地元農家さん、

店に着くなり

「あ!肝心のパパイヤ(の茎)持ってくるの忘れたわ俺」

と・・・・・。

おっちゃーーーーーーーん!!!笑

 

パパイヤの茎を発注したのに。笑える爆  笑

すぐに取りに戻ってくれて、無事に入荷しました。

焙煎してつくった乾燥パパイヤの茎です。

ほうじ茶のような、香ばしいかおりが特徴です。

 

ふみな家のあかちゃん、いつもかわいい照れラブラブ

 

 

昨日朝、食いつきが悪かったみらいくん。

まあ今日中になおるだろうとグラノーラとクランベリーをぽいっと入れておいたけど

夕方スタッフに「なんか目つきおかしくなってます」と言われ

1回軽く強制給餌。

 

2回目の強制給餌の動画。

シリンジを口につっこまなくても自ら飲んでいるので、

「もう治ってますな」 ですグッド!

 

そして今日。 がっついておられます。

赤い洗濯バサミは「要注意」マーク。

朝おかしいなと思った子につけておきます。それを見てスタッフがあれこれ手配してくれます。

わたし自身が忘れないためのマークでもあります(プチ健忘症)

青い器スマートクロック)には水+アクアコール。

調子が悪いときは、器からも水を飲めるようにしています。

 

みらいくんも若く見えても8歳。そこそこのおにいさんです。

健康管理、気をつけないとです。

(冒頭のバナナの葉っぱはみらいくんじゃないです。同じオレンジネザーだけど)

体調くずしやすい季節のようです。

はやめに対応して、大事に至らないようにしたいですよね。

 

ご相談いただくとき、わたしでなくても

スタッフでもおうかがいさせていただきますので、

ご遠慮なくどうぞ。スタッフのほうが丁寧でやさしいよニコニコ

 

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

info@loplopland.com

営業時間11:00〜18:00

定休日:月曜日

(いまは予定ありませんが国内のラビットショーや海外出張で店長まさこ不在の期間は通販の発送をお休みさせていただきます)